So-net無料ブログ作成

ビビットのヨダレシピで紹介された冷製パスタのレシピ [ビビット]

スポンサーリンク




8月5日の「ビビット」のヨダレシピのコーナーで、軽井沢の人気店『レストラン ソネット』の、冷製パスタのレシピが紹介されていました。

1日限定40食で、すぐに売り切れになるという夏季限定の人気メニューですが、家庭でも作れそうです♪



・パスタ(1.4㎜) 適量(冷やした時に細いパスタの方がソースと絡みやすい)

・ニンニク 2g
・タマネギ 6g
・オリーブオイル 15㏄
・ホールトマト 22g
・砂糖、塩 少々 ・トマトピューレ 11g ・乾燥バジル・チキンコンソメ 少々
・ローリエ 1枚

・桃 1/3個
・トマトソース 大さじ4
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 少々

・キュウリ、からしマヨネーズ 適量
・トマト 1/4個
・万能ネギ 適量



①ニンニクとタマネギはみじん切りにする。
②フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、みじん切りした①を炒める。
③②に、ホールトマト・乾燥バジル・チキンコンソメ・ローリエ・砂糖・塩・トマトピューレを加え、さらに煮込む。
④完成した③のトマトソースを冷蔵庫で冷やす。
⑤たっぷりのお湯でパスタ茹で、茹であがったら氷水で冷やす。
⑥パスタをザルにあげて水気を切り、オリーブオイルをかける(オリーブオイルをかけると麺同士がくっつきにくくなる)。
⑦桃を食べやすい大きさに切り皮をむく。
⑧桃・トマトソース・オリーブオイル・塩を混ぜ合わせ、パスタを加えて和える。
⑨皿に薄切りにしたキュウリを並べ、その上にからしマヨネーズをかける。
⑩その上にパスタを盛り、賽の目に切ったトマトと小口切りにした万能ネギをトッピングすると完成。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。