So-net無料ブログ作成

Nスタで紹介された究極のTKG [Nスタ]



9月11日の「Nスタ」で紹介された究極のTKG、玉子かけごはんの情報です。

クリスマスおもちゃ見本市で売られているというタカラトミーの「究極のTKG」。

玉子をセットすれば自動的に黄身と白身に分離され、かくはんボタンを押すと白身はふわふわメレンゲ状態になる。

そのふわふわメレンゲ状態の白身と黄身を合体させると、究極の玉子かけごはんが完成するというわけですw

かくはん時間を調節すると、軽めの食感からふわふわメレンゲ状態まで、白身の状態が選べるそうです。

一家に一台、いかがですか♪





nice!(0) 

日本最強そうめん マツコの知らない世界 [マツコの知らない世界]


7月26日の「マツコの知らない世界」で紹介された、日本最強そうめんの情報です。

長崎県南島原市の「手のべ陣川」の製麺所では、天候や湿度に合わせて塩水の量を調整することで、常に高いレベルで生地を保っています。

工場内のカレンダーには、その日の気温やその他の情報がびっしり書き込まれていて、情報の記録がしっかりなされていました。

その手のべ陣川が、年に1度、しかも500食しか生産しないというのが日本最強そうめんといわれる「水と塩と麦と椿油の物語」です。

「口に入れただけで高級感が分かる」とマツコさんに言わしめたこの日本最強そうめん、はたしてどんな味なのでしょうか。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あさチャンで紹介された醬油差しの形をした水筒 [あさチャン]



7月19日のTBS放送、あさチャンで紹介された醬油差しの形をした水筒の情報です。

見た目はまさにあの魚の形をした醤油差し。よくお弁当の端っこに置いてあるアレです(笑)

でっかい醬油差しの中に入れたアイスコーヒーを飲んでいる様を見ると、まるで醤油を飲んでいるかのように見えますw

お弁当の時間に取り出し、まさに何食わぬ顔で飲み始めればもう一瞬で注目の的になるのは間違いなしですね♪





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング