So-net無料ブログ作成
検索選択

ぴったんこカン・カンで紹介された文房具 [ぴったんこカン・カン]



6月9日のTBSテレビ「ぴったんこカン・カン」で紹介された文房具の情報です。

この日のゲストは、今年中学生になった芦田愛菜ちゃんでした。

子役のときにはとっても愛らしかった愛菜ちゃんでしたが、さすが中学生ともなるともう大人の女性の雰囲気を醸し出してましたねw

今回は、学校で役立つ文房具などが欲しいということで、東急ハンズ渋谷店でのお買い物です。

そこで愛菜ちゃんが選んだ文房具とは…。


■「香り付き!うマーカー」
左右で香りの違うマーカーを、重ね塗りすることで1つのメニューを作り出せるマーカー。
ソースとマヨネーズを重ね塗りするとたこやきになっちゃいますw



■「クツワ HiLiNE アルミ定規」
紙をカットしやすいように工夫がされているので、カッターなしでも紙がきれいに切れる定規です。
ただ線を引くための定規でなく、余分な空白部分の紙などを切りやすいようになっています。



■「HARAC マウス型カッター」
曲線を切ったり、新聞の切り抜きなどに便利なマウス型のカッターです。



■「見えないペン!隠恋慕DX2」
内蔵した特殊なライトを当てると筆跡が発色して見えるようになります。
無色透明のインクで書くので内緒のメモや暗記学習などに便利です。





nice!(0) 

Nスタで紹介されたウォーターバッグとは [Nスタ]



5月30日の「Nスタ」で、紹介されたウォーターバッグの情報です。

明日、いよいよ大関昇進を迎える大相撲の高安関ですが、高安関の体幹の強さを作り上げた秘密のトレーニングとして取り上げられたのが、このウォーターバッグなんだそうです。

ウォーターバッグとはオーストラリアで生まれたもので、ラグビーのトレーニングでよく使用されているようです。

円柱のバッグの中に入れることで、あえて不安定な状況を作ってスクワットやベンチプレスことで、体幹が鍛えられるトレーニングになるようです。

番組内でも井上アナが実際に試していましたが、かなりハードな感じでしたね(笑)





nice!(0) 

ノンストップで紹介された缶詰 [ノンストップ]




今朝のフジテレビのノンストップで紹介された缶詰の情報です。

缶詰と言えど、最近の缶詰には中途半端な感じはなく、高級志向もあり美味しいものがたくさん出ています。

最近は、酒の肴に缶詰を提供するお店も増えているんだとか…。

■「特選まぐろ オリーブ油漬ファンシーツナ缶詰」:株式会社由比缶詰所
ツナ缶と言えば、通常はキハダマグロが使われるのが普通なんですが、このツナ缶にはビンナガマグロ(ビンチョウマグロ)が使われています。
その鮮度の良いビンナガマグロを、丁寧な手作業で骨と血合いを取り除き、100%ナチュラルのオリーブオイルに漬け、それを半年間寝かせて熟成したものを出荷するというこだわりの逸品です。
「これを食べたら他のは食べれません」と言っていた出演者の声が忘れられません♪


■「竹中缶詰オイルサーディン」:竹中罐詰株式会社
すべてが人の手作業で行われるという、そのクオリティの高さは本物の証。
作業を見ているだけでもその美味しさの秘密が分かるようです。
缶を開けたときに、キレイに並んだイワシが食欲を誘います♪





nice!(0)