So-net無料ブログ作成
検索選択
ぴったんこカン・カン ブログトップ

ぴったんこカン・カンで紹介された文房具 [ぴったんこカン・カン]



6月9日のTBSテレビ「ぴったんこカン・カン」で紹介された文房具の情報です。

この日のゲストは、今年中学生になった芦田愛菜ちゃんでした。

子役のときにはとっても愛らしかった愛菜ちゃんでしたが、さすが中学生ともなるともう大人の女性の雰囲気を醸し出してましたねw

今回は、学校で役立つ文房具などが欲しいということで、東急ハンズ渋谷店でのお買い物です。

そこで愛菜ちゃんが選んだ文房具とは…。


■「香り付き!うマーカー」
左右で香りの違うマーカーを、重ね塗りすることで1つのメニューを作り出せるマーカー。
ソースとマヨネーズを重ね塗りするとたこやきになっちゃいますw



■「クツワ HiLiNE アルミ定規」
紙をカットしやすいように工夫がされているので、カッターなしでも紙がきれいに切れる定規です。
ただ線を引くための定規でなく、余分な空白部分の紙などを切りやすいようになっています。



■「HARAC マウス型カッター」
曲線を切ったり、新聞の切り抜きなどに便利なマウス型のカッターです。



■「見えないペン!隠恋慕DX2」
内蔵した特殊なライトを当てると筆跡が発色して見えるようになります。
無色透明のインクで書くので内緒のメモや暗記学習などに便利です。





nice!(0) 
共通テーマ:学校

ぴったんこカン・カンで高橋一生さんが紹介した超音波ウォッシャー [ぴったんこカン・カン]



2月17日のTBSテレビ番組「ぴったんこカン・カン」で、高橋一生さんが紹介した超音波ウォッシャーの情報です。

高橋さんが、いま一番気になっている電化製品としてあげたのが、シャープの「超音波ウォッシャー」というハンディ洗濯でした。

かたちは小型のマグボトルといった感じですが、衣類に着いた落ちにくい醬油染みなどを超音波の力で落としてくれるんです。

ビックカメラ 有楽町店で、コーナーに用意された体験コーナーで実際に醤油の染みとファンデーションの汚れを落とし始めると、もうすっかり高橋さんは夢中w

番組からのプレゼントとして超音波ウォッシャーをもらった高橋さんは嬉しそうでしたが、安住紳一郎アナもとても欲しそうにしていたのが印象的でした。

外出先でのトラブルには、これがあったら便利そうですね♪





nice!(0) 
共通テーマ:ファッション
ぴったんこカン・カン ブログトップ