So-net無料ブログ作成
検索選択
ポータル ブログトップ

ワンコとお散歩活動量計 [ポータル]



愛犬と散歩した歩数だけ、犬猫殺処分ゼロ活動への寄付になるという活動量計がタニタから発売されます。

「ワンコとお散歩活動量計 AM-150」というもので、タニタのインターネットを使った会員制健康管理サービス「からだカルテ」と連動しており、歩数や活動量がチェックできるというもの…。

この商品の売り上げの一部と、これを装着して計測した歩数分も寄付金として換算されるらしいですね。

そしてこの寄附金は、犬猫殺処分ゼロを目指す活動「Project Zero」に取り組んでいる、滝川クリステルさんが代表理事を務めている一般財団法人のクリステル・ヴィ・アンサンブルに寄付されるそうです。

1日8,000歩あたり5円が寄附されるらしいのですが、ただ、寄付の対象期間は会員登録から40日間に限られるんだとか。

まあ、考えてみれば永遠に寄附できるわけはないのは当たり前ですけどねw

本体のイラストは、画家の樋上公実子さんによる描き下ろしで、柴犬とトイプードルにチワワの3種類。初回生産分だけ、樋上さんのイラストがプリントされたオリジナルトートバッグが付いてくるそうですよ。

2月7日からタニタオンラインショップで予約受付を開始しているそうですが、下のリンクからでも大丈夫ですよ。3月27日から出荷が開始されるとのことでした。





nice!(0) 
共通テーマ:ペット

アイリスオーヤマ 2WAYスティッククリーナー IC-S50-S [ポータル]


アイリスオーヤマから発売された、スティックでもハンディでも、どちらでも使える「2WAYスティッククリーナー IC-S50-S」の情報です。

スティックは使いやすいのですが、ソファの上とか棚とかはちょっと使いづらいのというのがネックでした。

でも、この2WAYスティッククリーナーだったら大丈夫。ワンタッチでスティックからハンディに切り替えでき、おまけに軽量で重心も低いため軽い力で掃除できるし、ヘッドとノズルの接続部分の可動域が広いので小回りもきくんです。

そして嬉しいのは自立すること。立てかけなくていいのでその場で手が離せます。掃除を少し中断したいときや、収納にも便利ですよね。

もちろんサイクロン。集じん容積も0.5Lと大容量だし、ダストカップは分解して水洗いできるのでいつも清潔。これで3,480円(税抜)とは驚きのコスパです!!


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
ポータル ブログトップ