So-net無料ブログ作成
検索選択
バイキング ブログトップ

360度撮影できるドライブレコーダー バイキング [バイキング]



3月27日のフジテレビ「バイキング」で紹介された、360度撮影ができるドライブレコーダー「d'Action 360」の情報です。

今日の最初の話題は、タレントの川崎希さんの夫のアレクサンダーさんの浮気の話題でした。

アレクサンダーさんの浮気情報も凄かったんですが、川崎さんがアレクサンダーさんの浮気防止にと車に取り付けたというドライブレコーダーがまたスゴかった。

前方も社内側も、360度が撮影できるというハイスペック、しかもアプリで現在の車内もライブで見ることができるそうです。

これじゃあ、もう車の中でのエッチは、とてもできそうにもありませんね(笑)





nice!(0) 
共通テーマ:自動車

バイキングで紹介されたワイン モンテス・クラシック カベルネ・ソーヴィニヨン [バイキング]



10月19日のフジテレビ「バイキング」で紹介されたチリワイン、「モンテス・クラシック カベルネ・ソーヴィニヨン」の情報です。

今日の「坂上さんコレ買って!」もゲストは鳥越俊太郎さんでした。鳥越さんがいまいちばん欲しいものはワインだということで、ワイン専門店の「ENOTECA」へ。

「ENOTECA」さんでは、超高級ワインはもちろんのことお手頃のワインなど、世界各地から1200種類以上もの品揃えを誇っているそうです。

その中から売上ナンバーワンを当てるんですが…。

【1本目】「モンテス・クラシック カベルネ・ソーヴィニヨン」
世界一の評論家が90点をつけたというワイン。

【2本目】「ドメーヌ・ド・ヴィルマジュー」
世界トップ3の老舗ワイナリーが作る名門ワイン。

【3本目】「サンタ・クリスティーナ・ロッソ」だ
イタリア人なら誰でも知っているという国民的ワイン。

結果は、鳥越さんが選んだ1本目の「モンテス・クラシック カベルネ・ソーヴィニヨン」でした。

因みに鳥越さんが一番美味しかったと言ったのは、3本目の「サンタ・クリスティーナ・ロッソ」で、「モンテス・クラシック カベルネ・ソーヴィニヨン」が美味しかったと言ったのが坂上さんでした。

なんとも皮肉な結果となりましたね(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

バイキングで紹介されたサルコペニア肥満 [バイキング]



3月14日のフジテレビ「バイキング」で、近年増えていると言われる新型肥満、サルコペニア肥満が紹介されました。

サルコペニアというのは2つの言葉の合成語で、サルコはギリシャ語で筋肉、ペニアは減少を指し、筋肉量が減って体の機能が低下し、そこに肥満が加わったものをいい、最近では女性の増加が目立っているという。

通常健康的な女性の太ももは、筋肉が多く脂肪は少なめなのですが、サルコペニア肥満は体型は変わっていないのに筋肉だけが減少し、その周りには大量の脂肪があるのが特徴です。

怖ろしいのは、サルコペニア肥満になると糖尿病のリスクが19倍、高血圧が2.3倍、寝たきりが6倍にもなるとのこと…。

サルコペニア肥満の危険度がわかるチェックリスト

1.10年前と体重や体型が変わらない
2.若い時より歩くのが遅くなった
3.階段よりエスカレーターやエレベーターを使いがち
4.スリッパやサンダルを履いてつまずく事がある
5.急な階段を降りる時少し怖い
6.無意識に『よいしょ』と言っている
7.脚のむくみが気になる
8.猫背と言われる
9.食事制限ダイエットをした事がある
10.筋トレはしていないがウォーキングはしている

これらの10個の項目のうち、1個でも該当すれば要注意です。もし5個以上該当すれば、今すぐに生活を改善する必要があります。
また、チェックリストに該当しなくても、片足立ちで靴下をはけなかった場合は注意が必要です。

サルコペニア肥満の3大予防食メニュー

1.ツナ入り卵焼き…まぐろには他の魚よりも豊富なBCAAが含まれていて、卵にはビタミンB群が豊富に含まれている。
2.鶏ムネ肉の親子丼…鶏ムネ肉は高たんぱく低カロリーが特徴で、ビタミンB群が豊富である。
3.プロセスチーズ…カルシウム、ビタミンB群が豊富である。

1分半でできるサルコペニア肥満予防体操

≪ 薪割りスクワット ≫
1.肩幅に足を広げ両手の指を組んで前に突き出す。
2.ヒザを90度に曲げて5秒間キープする(ヒザがつま先より前に出ないように注意)
3.腕を押し出しながら重心を後ろに置く。
4.腕を上下に薪割りをするような動きを5秒間続ける。
これを3回で1セット、1日3セット行います。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

バイキングで紹介された烏骨鶏煮こごり茶漬け [バイキング]



2月17日のフジテレビ「バイキング」で、石川県金沢市にある烏骨鶏食品専門店「烏鶏庵」の、烏骨鶏煮こごり茶漬けが紹介されました。

一番オススメのお取り寄せ対決で勝俣州和さんが紹介しましたもので、ご飯の上に煮こごりをのせてお湯を注いで食べると最高だとか…。

炒飯にしても美味しいということでしたけど、私は断然炒飯です(笑)


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

バイキングで紹介されたハイテクロボット掃除機 [バイキング]



1月5日のフジテレビ「バイキング」で、ハイテクロボット掃除機が紹介されました。

ロボット掃除機といえば、「ルンバ」を思い浮かべるんですが、「SHARP ココロボ」もいいですね。

この掃除機は声に反応する音声認識機能が付いていて、掃除機自体が自分の体の状態を知らせてくれるんです(笑)

もちろんシャープですから、空気を浄化するプラズマクラスター機能も付いてます~。


【番組で一緒に紹介された商品】

■「TOSHIBA トルネオ Vコードレス」

毎分約1600回の高速振動で、ゴミを浮かしてから吸い取ります。

■「TOSHIBA Big マジックドラム」

落差を活かしたたたき洗いと高圧シャワーが特徴のドラム式の洗濯機です。

■「SHARP ヘルシオ ホットクック」

食材の量を自動で検知し、温度管理しながら自動でかき混ぜる機能が付いており、煮物、焚き物、発酵物まで100種類以上の料理を作ることができる。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

バイキングで紹介された駅伝選手御用達のシューズ専門店 「B&D 渋谷店」 [バイキング]



1月4日のフジテレビ「バイキング」で、駅伝選手御用達のシューズ専門店「B&D 渋谷店」がされました。

「B&D 渋谷店」には、自分の足にピッタリとくる靴が分かる「3Dスキャナー」があるそうです。

女優のかたせ梨乃さんが、3Dスキャナーで足のサイズなどを測定すると、へん平足の可能性があると言われてました(笑)

店長さんがスポーツシューズを選ぶポイントを仰ってました。

1.0.5から1センチ上のサイズを選ぶ
2.かかとを合わせ、つま先をあげたまま先の方から靴紐を締める

こうするといいそうですよ。

坂上忍さんが測定したら、男性にしては小さいのであまりサイズがないと言われてましたが、「ナイキ エア ズーム ストラクチャー 19」が、すごいフィット感があるといって購入されました(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

バイキングで紹介されたチアシードを上回るダイエット食材 バジルシード [バイキング]



12月2日のフジテレビ「バイキング」で、食べるだけでダイエット効果があるという「バジルシード」がされていました。

この聞きなれない「バジルシード」ですが、なんと自由が丘メディカルプラザの小林奈々先生も実際にダイエットに利用しているんだとか…。

またこの「バジルシード」には食物繊維が豊富で、便秘解消にも効果的なんだそうです。

もちろん食べ方は、チアシード同様に水で戻すだけ!!

膨張率はチアシードの3倍で、カロリーも5分の1程度に加えて食物繊維もレタス1個分というから、いうことないですよね(笑)

そんなこんなで、いまやチアシードを凌ぐ、究極のダイエット食品として注目されているとか…。


番組では、バジルシードダイエットにプロデューサーの山本布美江氏が1週間挑戦したそうですが、開始時には61.4kgだった体重は58.3kgにダウンとなかなかのもんでしたよ(笑)

また、ヨーグルトと一緒に食べると食物繊維が分解され、乳酸菌が元気になるので腸内環境が整うのでいいそうです。

そして、なかなか時間がなくて面倒だって方は「バジルシードドリンク」を利用するのもいいそうですよ。


でも膨張率がすごいので、くれぐれも大量に摂取しないようにとのことでした♪

nice!(0) 
共通テーマ:美容

バイキングで紹介されたマキベリーと玉ねぎ皮茶の作り方 脳卒中・心筋梗塞予防 [バイキング]



11月24日のフジテレビ「バイキング」で、血液がサラサラになって動脈硬化を予防するとして、『玉ねぎ皮茶』の作り方が紹介されていました。

「ひるたつ」のコーナーで、脳卒中や心筋梗塞などの予防が期待できる、血液サラサラ食材の2つが取り上げられました。

1つ目は、ポリフェノール豊富な「マキベリー」。


この「マキベリー」はポリフェノールが豊富なことで知られており、なんと100グラムあたり7000グラム以上も含まれており、その量はアサイーの5倍、ブルーベリーの14倍も含有するそうです。

ポリフェノールは、血管の中に詰まった中性脂肪やコレステロールを取り除く効果があるので、動脈硬化を予防するには打ってつけの食材なんだそうな…。

「マキベリー」の摂取量は一日小さじ1杯でいいそうで、それでもポリフェノールはりんごなら2個、トマトなら3個、ほうれん草なら1束・330グラムにも相当するそうですよ♪


続いて紹介されたのが玉ねぎの皮(笑)

普段捨ててしまう茶色くなった表面の皮の部分にポリフェノールが多いそうで、これを煮出してお茶にすると無理なく摂取できるそうです。

試飲した出演者も「香りはほのかにするが味は気にならない」「色のわりに味がうすい」などと高評価でした。

なお、一番外側の皮ははがして出荷されているので、農薬については問題ないそうですからどうぞ安心して召し上がれ(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:健康
バイキング ブログトップ