So-net無料ブログ作成
検索選択
ノンストップ ブログトップ
前の10件 | -

ノンストップで紹介された缶詰 [ノンストップ]




今朝のフジテレビのノンストップで紹介された缶詰の情報です。

缶詰と言えど、最近の缶詰には中途半端な感じはなく、高級志向もあり美味しいものがたくさん出ています。

最近は、酒の肴に缶詰を提供するお店も増えているんだとか…。

■「特選まぐろ オリーブ油漬ファンシーツナ缶詰」:株式会社由比缶詰所
ツナ缶と言えば、通常はキハダマグロが使われるのが普通なんですが、このツナ缶にはビンナガマグロ(ビンチョウマグロ)が使われています。
その鮮度の良いビンナガマグロを、丁寧な手作業で骨と血合いを取り除き、100%ナチュラルのオリーブオイルに漬け、それを半年間寝かせて熟成したものを出荷するというこだわりの逸品です。
「これを食べたら他のは食べれません」と言っていた出演者の声が忘れられません♪


■「竹中缶詰オイルサーディン」:竹中罐詰株式会社
すべてが人の手作業で行われるという、そのクオリティの高さは本物の証。
作業を見ているだけでもその美味しさの秘密が分かるようです。
缶を開けたときに、キレイに並んだイワシが食欲を誘います♪





nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ノンストップで紹介された傘 [ノンストップ]




今朝のフジテレビのノンストップで紹介された傘の情報です。

■「かさね」:小宮商店
表と裏が異なる色の糸で織られた生地で手作りされた高級傘です。
「かさね」というネーミングはその色の"かさなり"だけでなく、重音(かさね)という意味があるそうです。
傘を広げるたときの雨音が、打楽器のような小気味よい音色を奏でることからネーミングされたそうです。
どんな雨音なのか、ちょっと聞いてみたい気がしますよね♪


■「フィオーレ」:前原光榮商店
皇室御用達の職人さんが作る婦人用の傘です。
握りの部分は"寒竹"と呼ばれる、竹の地上の部分ではなく地下茎の部分が使われてます。
手指に馴染む節目の天然のフィット感が特徴なんだそうです。かなりシックですね♪

■「スマートジェイオート」:東京丸惣
ボタンを押すと自動で開いたり閉じたりする電動の折り畳み傘です。
充電式になっていて、1回の充電で約120回の開閉が可能なんだとか。
手動で傘を開くことはできませんという注意書きがあるので、充電が切れていたら、充電してからじゃないと使えませんよw


■「モバイルフラット」
晴雨兼用の折り畳み傘で、スマートフォンサイズの超薄型なのが特徴です。
5段折の超コンパクトデザインなので、ビジネスカバンやバッグなどにいれて携帯できますよ♪

■「アンブレラリード」 ペットのワンちゃん専用の傘ですw
台風の後の逆さまになった傘のようですが、首輪につなげるチェーンが付いていてワンちゃんをスッポリと包み込みます。
ただ、レビューを見てみると、怖がるワンちゃんもいるようなので注意が必要かもw





nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

ノンストップで紹介されたやわらか鼻マスク ハナラック [ノンストップ]



2月21日の「ノンストップ!」で紹介されていた「やわらか鼻マスク ハナラック」の情報です。


そろそろ花粉の季節になって来て、花粉症の方にはつらいシーズンがやってくるわけですが、そんな方におススメなのが鼻マスクです。

これは鼻に挿入するタイプのマスクで、やわらかい素材なので違和感が少なくて、しかも外から見てもも目立たないのがいいですね。

実際にスタジオでも、ハリーさんや設楽統さんが着けてもまったく分かりませんでした。

0.1ミクロンの超微粒子をカットしてくれるそうでして、私が気に入ったのはメガネが曇ったりすることがないことです。女性だと化粧崩れの心配がないことですね 。

そして、いちばん良かったのは水洗いして繰り返し使用できることw

いや、経済的なことは大事ですよw


また、一緒に紹介されたのが、JINSの花粉対策メガネ「花粉CUT SLIM」。最大98%も花粉をカットしてくれるそうですけど、普段使いにもできそうなおしゃれなデザインがGoodです♪


同じく、カドーの「空気清浄機 MP-C20U」。1時間で80%の花粉の除去が可能だそうです。デザインもスタイリッシュで音も静か、コンパクトなので持ち運びもできますよ。





nice!(0) 
共通テーマ:健康

ノンストップで紹介された水谷隼カレー [ノンストップ]



8月24日の「ノンストップ!」で、男子卓球日本代表の水谷隼選手が監修したというレトルトカレーが紹介されていました。

その名も「水谷隼カレー」。

男子卓球水谷選手のリオオリンピックでの活躍は、本当に素晴らしいものでした。

今までは女子の陰に埋もれてしまっていましたが、今回銅メダルを獲得したことで一気に話題になっりゃいました。そして、試合中はノーパンというのでも、すっかり有名になっちゃいましたね(笑)

さて、この「水谷隼カレー」ですが、海外遠征の時には必ずレトルトカレーを持っていくというほどカレー好きの水谷選手のために、スポンサーの食品メーカーのフリーデンが、水谷選手の監修のもとに好みのカレーを作ってあげたそうです。

もちろんリオデジャネイロにも持って行ったそうですから、ひょっとしたら水谷選手の活躍は、この「水谷隼カレー」にあったのかもしれませんね?

いや、やっぱりノーパンの方かな(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

ノンストップで紹介されたまとめて返せる両面焼き たこ焼き合戦 [ノンストップ]



3月2日の「ノンストップ!」で、「まとめて返せる両面焼き たこ焼き合戦」が紹介されていました。

食事をパーティー風にというテーマで、料理は上手にならずとも豪華っぽい物を作れるというなかで、子供たちに大好評だったのが、シュークリームタワー風デザート。

これに使用されたのが、鉄板のフタが付いているので両面焼きが可能なたこ焼き器「まとめて返せる両面焼き たこ焼き合戦」だ。

卵・牛乳・パン粉などを混ぜた生地を入れたら、フタを閉じて約3分火にかける。3分たったらひっくり返して再び2分。かわいい形のフレンチトーストが完成です。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ノンストップで紹介されたマジカルイラストレーター [ノンストップ]



12月24日の「ノンストップ!」で、簡単にお絵描きができる「マジカルイラストレーター」が紹介されていました。

この「マジカルイラストレーター」は、立体物でも風景でも平面でも、見える物だったら何でも簡単にお絵描きができちゃうんです。

接眼メガネを覗き、本体のホワイトボードに対象物が写るように本体の向きを調整し、接眼メガネを覗きながら輪郭をペンでなぞるだけ…。

チョー簡単ですよ(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

ノンストップで紹介されたガガンガン 2体対戦セット [ノンストップ]



12月24日の「ノンストップ!」で、クリスマスプレゼントでマジで一番売れたという「ガガンガン 2体対戦セット」が紹介されていました。

連射タイプのガガンガンで、お互いに撃ち合って遊ぶオモチャらしいんですが…。

男の子って、こういうのが楽しいんでしょうね?

男の子だけじゃなく、スタジオではいい齢のオジサン(お兄さん?)たちも大はしゃぎでしたけど(笑)



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

ノンストップで紹介されたスター・ウォーズのキャラクター型冷蔵庫 R2-D2 [ノンストップ]



12月14日の「ノンストップ!」で、映画「スター・ウォーズ」の人気キャラクター「R2-D2(アールツー・ディーツー)」の移動する冷蔵庫が紹介されていました。

いやぁ、じつにいつになっても「スター・ウォーズ」の人気に陰りがでることはありませんねェ~

今度の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開に伴って、日本では「スター・ウォーズ」関連のイベントが多くなっているようです。

その「スター・ウォーズ」の人気キャラクターの「R2-D2」が、ノンストップのスタジオに登場しました。

この「R2-D2」型の冷蔵庫のスゴイところは、冷蔵庫としての機能だけではなく、プロジェクターも搭載されていて、しかも移動するってこと!!

リモコンを操作すると、映画のシーンさながらに「スーッ」とやって来るんです(笑)

いいですよね?どうですか?あなたも一台?

でも、お値段はビックリ価格!!

私ら庶民にはチョット無理でした(笑)

でも、「スター・ウォーズ」ファンのあなたならいけるかも?


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

ノンストップで紹介されたスーパーフード アマランサス [ノンストップ]



11月26日の「ノンストップ!」で、マドンナも愛用しているというスーパーフード、「アマランサス」が紹介されていました。

「アサイー」など毎年話題となるスーパーフードですが、今年はアンジェリーナ・ジョリーがダイエットに利用したメキシコ産の「チアシード」や、ミランダ・カーが愛用しているというアンデス高原産の「キヌア」が話題になっているらしい…。

しかし、来年の大ヒットとして日本スーパーフード協会が一位予測したのが「アマランサス」。

この「アマランサス」はビタミンB群が豊富で、栄養価のバランスもよく、なんとあのNASAが21世紀の主食として研究しているそうなんです。





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

ノンストップで紹介された野菜やフルーツの味を加えた塩 野菜ソルトとフルーツソルト [ノンストップ]



11月25日の「ノンストップ!」の“きょうのちょっと気になる話題”ということで、女性に人気という、野菜やフルーツの味を加えた塩が紹介されていました。

「塩屋」調べでは、自炊している人の3人に1人は、2種類以上の塩を持っているとのこと…。

まず我が家は違います(笑)


≪ 野菜ソルト ≫

■ゴーヤー塩

■「ねぎ塩」


≪ フルーツソルト ≫

■マンゴーソルト

■フランボワーズソルト

■パインアップルソルト

番組では、ローストビーフにフランボワーズソルトを、ぎょうざにはごま油とねぎ塩で試食していました。

うん、これは試してみてもいいかもしれませんね(笑)

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ノンストップ ブログトップ