So-net無料ブログ作成
検索選択
ぶらり途中下車の旅 ブログトップ

ぶらり途中下車の旅で紹介された財布布団 [ぶらり途中下車の旅]



毎週土曜日の朝に放送されている、日本テレビの「ぶらり途中下車の旅」で風変わりな金運アップのアイテムが紹介されましたw

その風変わりな金運アップのアイテムとは、お財布用のお布団です。

お金持ちの人は財布を大切にするというのは確かなようで、大切に扱われる財布にはエネルギーが宿るそうです。そしてしっかり休養した財布もまたエネルギーを宿すということでした。

そこで、人間が休養して布団で休むように、財布にも上質な布団で最高の休養をしてもらおうということで財布専用の黄金色の布団が作られたということでした。
この財布布団を作っている仲手川布団店は、明治創業140年の歴史ある布団店で、吉田茂元首相のお布団も作られていたという老舗です。

そしてこの財布布団は、人間が使っている布団とまったく同じように、熟練した職人さんが手作りで作られているそうです。

財布布団が出来上がった後は、開運の神が祀られている穴澤天神社でご祈祷されるシーンも移されていましたね。このご祈祷後に購入者の元に配送されるということなんでしょう。
この放送の後、店頭販売予定数を大きく上回ったせいで品切れが続いていたのですが、今日現在ではまた受付が再開しているようです。

今年、新しく財布を買い替えた方は、この財布布団も試して見られてはいかがでしょうか?


財布布団



nice!(0) 
共通テーマ:マネー

ぶらり途中下車の旅で紹介された泳げない人のための浮く水着 [ぶらり途中下車の旅]



8月8日の「ぶらり途中下車の旅」で、泳げない人のための水着が紹介されていました。

水泳のオリンピックメダリスト宮下純一さんが訪れた「フットマーク」は、元々、おむつカバーを作っていた会社。

夏の時期に売れ行きが落ちるので、何か売れるものはないかと考えた時に、大きさや形が似ていた水泳帽子を作るようになり、それから水着も作るようになったんだとか…。

この会社が作ったのが、誰でも浮く水着「フットマーク クロールで25」。

教える人のために教え方のDVDもセットで付いており、泳げない人の水への恐怖心が取り除かれるように浮き方にこだわっているそうです。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
ぶらり途中下車の旅 ブログトップ