So-net無料ブログ作成
検索選択
ビビット ブログトップ
- | 次の10件

イチロー選手も使っている世界一大きい傘 白熱ライブビビット [ビビット]


6月14日の「白熱ライブビビット」で、イチロー選手も使っている世界一大きい傘「テラ・ボゼン」が紹介されていました。



とにかく大きな傘で、本来は雨の日に読経をするお坊さんが、雨に濡れないようにということで作られたんだそうです。

だから、テラ(寺)・ボゼン(墓前)という名前なんでしょうか(笑)

他にも、美智子皇后が雨の日の園遊会でお使いになられる、「縁結」も紹介されていました。



雨に濡れてもべとつかない特殊な素材でできており、骨はグラスファイバーで折れにくく、さらに逆止弁が付いているので、下からの風にも強く壊れにくい傘です。

こんな傘を持ってると、憂鬱な梅雨の期間もちょっと楽しくなるかもしれませんね♪


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

白熱ライブビビットで紹介された島とうふ [ビビット]


3月18日の「ビビット」のカトシゲのお取り寄せハウスのコーナーで、沖縄の島とうふが紹介されていました。

NEWSの加藤シゲアキさんは豆腐が好きで、絹豆腐を2個、木綿豆腐2個をいつもストックしているそうです。

そこで紹介されたのが、「島とうふ」。沖縄県は豆腐の消費金額No.1で、島とうふは塩分を加えて作られていて、豆腐と水が分離しやすく密度が高い風味豊かな豆腐になるそうです。

【ひろし屋】島豆腐 1kg(一丁...

【ひろし屋】島豆腐 1kg(一丁...
価格:597円(税込、送料別)


一般的な豆腐1丁は約350gぐらいですが、沖縄の豆腐1丁はなんと1kgなんだとか(笑)

塩の味がしっかりついているので、大豆の旨味が強く感じられるそうです。くずれにくいのでゴーヤチャンプルーなど炒め物にするのがいいようです♪

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白熱ライブ ビビットで紹介された飛び出しすぎる絵本と歴代ベストセラーTOP3 不思議の国のアリス せかいいちのねこ [ビビット]


最新の仕掛け絵本“飛び出しすぎる絵本”


11月27日の「ビビット」のビビットカルチャーのコーナーで、最新の仕掛け絵本“飛び出しすぎる絵本”が紹介されていました。

絵本専門家の先生に案内してもらったシゲさんは、北青山の「クレヨンハウス」へ。

そこで紹介されたのが、アメリカの作家ロバート・サブダ氏が手掛けた「不思議の国のアリス」。

子供のためだけではなく、大人も仕掛けを楽しんだりインテリアとして飾って楽しむ人も多いそうですよ♪


近年では映像作品のストーリーを再現したものが流行しているそうで、このスターウォーズのしかけ絵本では、登場するキャラクター達も立体的に飛び出すようです(笑)


また、絵本業界ではいま猫の絵本がブームになっているそうで、なかでもヒグチユウコの「せかいいちのねこ」という絵本は、品切れ状態が続いているという…。


超注目の絵本と売れた絵本歴代ベストセラーTOP3


専門家が教える“超注目の絵本”の歴代ベストセラーTOP3。
りんごから色々な想像が膨らむ独特の世界観の絵本。

色をつけたティッシュペーパーを貼りあわせて作っている絵本。

姉妹の作者が絵と文を分担し、力を合わせて作ったねずみの兄弟の物語。

対象年齢0才児からだそうで、596万部も売り上げている。


nice!(0) 
共通テーマ:育児

ビビット相関図で紹介された文房具 ネイルとケシゴム3 リラステロールアップペン [ビビット]



8月20日の「ビビット」のビビット相関図のコーナーで、昔とは違うイマドキの小学校が紹介されていました。

現在の小学校には教壇というものがなく、先生が生徒を呼ぶときは男女とも「さん」付けで呼んでいるそうです。

また衛生面からトイレ掃除もなく、いじめに繋がるということで、あだ名で呼ぶのも禁止などの学校もあるそうです♪

さらには小学生の持ち物についても変化が…。

■「ネイルとケシゴム3」
つめがピカピアになるつめみがき付きの消しゴム。


■「リラステロールアップペン」
美顔ローラーつきのペン。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

ビビットのヨダレシピで紹介された冷製パスタのレシピ [ビビット]



8月5日の「ビビット」のヨダレシピのコーナーで、軽井沢の人気店『レストラン ソネット』の、冷製パスタのレシピが紹介されていました。

1日限定40食で、すぐに売り切れになるという夏季限定の人気メニューですが、家庭でも作れそうです♪



・パスタ(1.4㎜) 適量(冷やした時に細いパスタの方がソースと絡みやすい)

・ニンニク 2g
・タマネギ 6g
・オリーブオイル 15㏄
・ホールトマト 22g
・砂糖、塩 少々 ・トマトピューレ 11g ・乾燥バジル・チキンコンソメ 少々
・ローリエ 1枚

・桃 1/3個
・トマトソース 大さじ4
・オリーブオイル 大さじ1
・塩 少々

・キュウリ、からしマヨネーズ 適量
・トマト 1/4個
・万能ネギ 適量



①ニンニクとタマネギはみじん切りにする。
②フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、みじん切りした①を炒める。
③②に、ホールトマト・乾燥バジル・チキンコンソメ・ローリエ・砂糖・塩・トマトピューレを加え、さらに煮込む。
④完成した③のトマトソースを冷蔵庫で冷やす。
⑤たっぷりのお湯でパスタ茹で、茹であがったら氷水で冷やす。
⑥パスタをザルにあげて水気を切り、オリーブオイルをかける(オリーブオイルをかけると麺同士がくっつきにくくなる)。
⑦桃を食べやすい大きさに切り皮をむく。
⑧桃・トマトソース・オリーブオイル・塩を混ぜ合わせ、パスタを加えて和える。
⑨皿に薄切りにしたキュウリを並べ、その上にからしマヨネーズをかける。
⑩その上にパスタを盛り、賽の目に切ったトマトと小口切りにした万能ネギをトッピングすると完成。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビビットで紹介された快適ドライブグッズ 日よけ クールクッション まくら [ビビット]



8月5日の「ビビット」「僕、勉強してきました」のコーナーで、渋滞を吹っ飛ばす快適ドライブグッズが紹介されていました。

夏休み中のレジャーや、お盆で帰省する時などの渋滞する車内を、楽しくストレスを少なくするのに役立ちます♪


■「UVロールシェイド ソーラーMAX」
ドアのガラスに吸盤で着けるだけで、まぶしい日差しをシャットアウト。


■「クールクッション」
暑い時期や長時間の運転には送風機能つきの風の出るカーシート。


■「シーバンド」
ツボを刺激することで乗り物酔いを防止するリストバンド。


■「スペースクッション」
空気を入れて座席の間に置くだけで、休憩時や後席で足を伸ばしたりする時に便利。


■「ジーニーピロー」
長時間の移動の車の中で仮眠する時にとっても便利。シートベルトの締め付けも緩和。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
- | 次の10件 ビビット ブログトップ