So-net無料ブログ作成
検索選択
Nスタ ブログトップ

Nスタで紹介されたウォーターバッグとは [Nスタ]



5月30日の「Nスタ」で、紹介されたウォーターバッグの情報です。

明日、いよいよ大関昇進を迎える大相撲の高安関ですが、高安関の体幹の強さを作り上げた秘密のトレーニングとして取り上げられたのが、このウォーターバッグなんだそうです。

ウォーターバッグとはオーストラリアで生まれたもので、ラグビーのトレーニングでよく使用されているようです。

円柱のバッグの中に入れることで、あえて不安定な状況を作ってスクワットやベンチプレスことで、体幹が鍛えられるトレーニングになるようです。

番組内でも井上アナが実際に試していましたが、かなりハードな感じでしたね(笑)





nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

Nスタで紹介されたビニール傘 [Nスタ]


6月13日の「Nスタ」で、ビニール傘が紹介されていました。

番組では、北海道新幹線が開業した2016年3月26日から、函館市が函館市のロゴマーク入りのビニール傘の無料貸し出しを始めたんですが、1500本用意したものが400本にまで減ってしまったと言っていました。

なんと、1100本もの傘が戻されないままなんだそうです。

善意で始めた無料の貸し出しなのに、なんだか踏みにじられたようで聞いているだけで悲しくなりました。

そんなニュースの後に紹介されたのが、もうすっかりおなじみとなったビニール傘たち。5月31日の「マツコの知らない世界」でもいろいろと紹介されましたよね。
⇒「マツコの知らない世界で紹介されたビニール傘」


■「縁結(えんゆう)」
美智子皇后さまが愛用しておられるビニール傘で、おなじみの園遊会でお使いになられた傘です。

■「シンカテール」
選挙候補者の依頼で製造された傘で、逆止弁があるので下から吹き上げる風にも強く、柄の部分が竹のような形をしているので、手袋をしていても持ちやすい。

■「テラボゼン」
お坊さんがお経を読む時の為に作られた傘で、とにかく大きいものの、中棒は航空機やロケットに用いられる、強度のある素材で作られているので重さは感じない。


nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

そうめんスライダー Nスタ [Nスタ]


6月9日の「Nスタ」で、楽しそうなそうめん流しが紹介されていました。

その名も「そうめんスライダー」。

家族だけでなく、ゲストを迎えてもワイワイガヤガヤと楽しくやれそうな感じですね(笑)

お値段も手ごろ、というか結構リーズナブルでした♪


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

Nスタで紹介された 折りたためる靴(シューズ) FUROSHIKI [Nスタ]


2月26日の「Nスタ」で、いりんな風呂敷が紹介されていました。

泥棒の風呂敷や、招き猫の風呂敷、外国人に人気な富士山と鶴と亀が入った風呂敷などと一緒に紹介されたのが、パンティーのようなへんてこりんな布(笑)

「大丈夫ですよ」と言って広げたのは、なんと履物でした。

足にペタペタ巻き付けると、まるでランニングシューズみたいな形に(笑)

商品名は「FUROSHIKI」というもので、とっても軽く使わないときは折りたたんで持ち運びできるそうです♪


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

Nスタで紹介された電球 マジックバルブ マグネット石けんホルダー 激取りMAX靴ドライ [Nスタ]


6月22日の「Nスタ」で、東急ハンズで人気の主婦お助け便利グッズが紹介されていました。

なかでも興味があったのが、停電が起きた時に自動で点灯するという電球。

「マジックバルブ」というこの電球は、普段は省エネのLED電球ですが、停電になったら自動的にパッと点灯します。

驚きなのはそれだけではなく、取り外せば懐中電灯として使えることなんです(笑)

フル点灯で3時間、ハーフ点灯なら6時間も活躍するそうです♪



※番組で一緒に紹介された商品

■「マグネット石けんホルダー」
マグネットでくっつけて浮かすことで、水はけを良くして石けんを溶けにくくする。
石けんにマグネットを付けるので、どんな石けんにも対応できる。


■「激取りMAX靴ドライ」
濡れた靴を通常の2倍の早さで乾燥させることができる。
シリカゲルを使用しているので、乾燥させれば繰り返し何度でも使用できる。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

Nスタで紹介された究極ゴム銃 Gショット [Nスタ]


6月19日の「Nスタ」で、東京ビッグサイトで行われる「進化系アナログおもちゃショー」に出品されるおもちゃが紹介されていました。

そのなかで、こどもに大人気だというのが「究極ゴム銃 Gショット」。

今の大人だったら、間違いなく子供の頃に遊んだはずのゴム銃ですが、あのころは割り箸を組んで造ったものでした。

あのゴム銃が超進化して、新世代ゴム銃になっていましたよ(笑)

連射も可能だし、別売りのパーツでカスタマイズして性能を変えて様々なアトラクションもできるようです。

子供の頃にかえって、お子さんと遊んでみるのもいいかもしれませんね♪


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Nスタで紹介されたNスタで紹介された器になる不思議な紙 空気の器 [Nスタ]


6月15日の「Nスタ」で、広げ方によっていろいろな形になる不思議な紙の器が紹介されていました。

「空気の器」というこの商品、空気を包みこむように形を自由に変えられる紙の器で、小物を入れるトレイや花瓶の装飾、ワインのギフト包装、オブジェなどといろんな使い方ができて、とても驚きでした。

表と裏で色が違っているので、見る角度によって色が変わったり二色が混じり合ったりと、不思議なグラデーションが楽しめるのもステキですよね♪

うん、これは買いかな(笑)



nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

Nスタで紹介された吸水性バツグンのバスマット ソイル soil [Nスタ]


5月26日の「Nスタ」で、水分をすばやく吸い取ってくれる、吸水性バツグンのバスマットが紹介されていました。

soil(ソリル)というブランドの商品なんですが、素材に珪藻土という天然の素材を使用していて、その珪藻土の持つ優れた吸水性で、濡れた足の水分をすばやく吸い取ってくれるのだそうです。

時間が経つと自然に乾燥するので、洗ったりする必要もなく手入不要っていうのが、私にピッタリなようです(笑)

スタジオでは実際に霧吹きで水をかけていたんですが、あっという間に乾燥していましたね♪

この製品、ほかにもコースターなどのアイテムがあるそうです。

でも、土の感触のバスマットって、なんか新鮮だと思いません?


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

Nスタで紹介された便利グッズ 両面ガラスクリーナー [Nスタ]


3月17日の「Nスタ」で、ホームセンターで人気の便利グッズが色々と紹介されていましたが、私が気に入ったのがこの「両面ガラスクリーナー」。

お値段も手ごろなんでコスパもよく、我が家でもとても役立ちそうです(笑)

●「両面ガラスクリーナー」
強力マグネットで窓ガラスを挟んで、内側も外側も一気に掃除ができる優れものです。

by カエレバ

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

Nスタで紹介された予約待ちの文房具 ハリナックスプラス [Nスタ]


2月25日の「Nスタ」で、あまりの人気に現在は予約待ちという、様々なお役立ち文房具が紹介されていました。

●「ハリナックスプラス」
針を使わないので穴が開かないステープラー

by カエレバ

●「スムースカットブロックメモ」
手でまっすぐに切れる付箋。

by カエレバ

●「スティッキールはさみ」
ペンのような形をした携帯ハサミ。

by カエレバ

●「ミリケシ」
消したい「1行」を狙って消せる消しゴム。

by カエレバ

●「デルガード」
どれだけ強い力をかけても芯が折れない世界初のシャープペン。

by カエレバ

●「ハリナックス」
針なしステープラー。

by カエレバ

●「電子吸着ボード ラッケージ」
ピンやテープを使わず、静電気の力で手軽に紙類を掲示できる。

by カエレバ

●「キリヌーク」
切りたい紙一枚だけを切るカッター。

by カエレバ

●「フリクションいろえんぴつ」
こするときれいに消える色えんぴつ。

by カエレバ

●「TSUNAGO」
短くなったえんぴつを繋いで使う。

⇒【販売元】中島重久堂のホームページへ

タグ:文房具 Nスタ
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
Nスタ ブログトップ