So-net無料ブログ作成
テレビ朝日 ブログトップ

スマステーションの生放送リアクションベスト15で紹介された商品 SmaSTATION!! [テレビ朝日]


人気ブログランキングへ
11月14日の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)で、特別企画として「豪華ゲスト生放送リアクションランキング」がオンエアされていましたが、そこで同時に紹介されていた商品をピックアップしてみました。

■「マイクロ・ラゲッジ」
旅行や出張で荷物が多いとき、足が疲れてしまったのでもっと楽できないかなと思った時に便利。
スーツケース取手の下をレバーを引っ張るとキックボードが出てくる。
江口洋介さんが生お試しで大ハシャギしてました(笑)


■「ジャストフィット」
弾力性のあるナイロン素材でできているので、ペン先が筆みたいにしなる蛍光ペン。
一般的な蛍光ペンでは、角度や紙に気をつけなければ線にムラができやすかったが、「ジャストフィット」は紙と密着するのでしっかり線を引くことができる。


■「ハンディ・クラウン 網戸お掃除ローラー」
ローラーを網戸の片面につけて力を入れずにゆっくりと転がすだけで、マイクロファイバー繊維が両面の汚れをかきだしてくれ、仕上げに固く絞った雑巾で、洗剤を拭き取るだけ。


■「COTON」
外出先でシミをとるときに便利な携帯できるハンディ洗濯機。パワフルなピストン運動でたたき洗いしてシミをとる。


■「パンダおにぎりセット」
付属の型にご飯をすくってフタで押し、型から取り出したご飯に付属のパンチで切り取った海苔をのせると、パンダのおにぎりが完成する。


nice!(0) 

ワイドスクランブルで紹介された絵本 ママがおばけになっちゃった [テレビ朝日]


人気ブログランキングへ

11月11日のテレビ朝日「ワイド!スクランブル」で、笑って泣けるベストセラー絵本として「ママがおばけになっちゃった!」が紹介されました。

なんと、発行部数は20万部となっているそうです。

子どもたちが夢中になっているこの絵本。子供たちの母親らからは、生き方が学べる子育ての本であるといった感想が届いているそうです。

絵本の作者の“のぶみ”さんは、小学校時代は自殺未遂を経験したり、暴走族の総長をしていて何度も逮捕されたこともあるそうですが、絵本を書いていると昔ウソをついたことなど思い返し、人生を変えたということでした。

物語は交通事故で死んだママが、おばけになって子どもの前に現れるというお話。続編も製作中とのことでした。


nice!(0) 

テレビ朝日の「美女たちの日曜日」で紹介されたアウトドアグッズベスト5 [テレビ朝日]


5月10日放送の「美女たちの日曜日」で、アウトドアグッズベスト5が紹介されていました。

【第5位】Eco SouLife
100%天然由来成分で作られているため、使用後は土に還すことができる。


【第4位】Solarpuff
約8時間のフル充電で最大12時間光るランタン。


【第3位】ストームアンプ Ver.2
アンプ内蔵スピーカーが付いていて音楽が楽しめるランタン。


【第2位】LOGOS the KAMADO
ピザも焼ける万能グリル。


【第1位】チェアワン
体重145kgの人も座れる組み立て椅子。


nice!(0) 

テレビ朝日の「美女たちの日曜日」でヒロミさんが紹介したアウトドアグッズ [テレビ朝日]


5月10日放送の「美女たちの日曜日」で、ヒロミさんがアウトドアグッズを紹介していました。

トレッキングで三湖台の頂上を目指していたヒロミさん一行。

三湖台の頂上に着くや、ヒロミさんが「ラーメン屋さんを呼んでくる」と言った後広げ始めたのがアウトドアグッズ一式。

ヒロミさんはリュックから「フィールドホッパー」「ジェットボイル」「ギガパワーデルタポッドCB」など様々なグッズを取り出すと、インスタントラーメンを作り始めちゃいました(笑)

「ジェットボイル」は熱伝導がよく、お湯がすぐに沸くといい、こうしたアウトドアグッズが一式あると、災害時に安心だと言ってました。

アウトドア派の人たちって、そういう意味では生き残る確率は高いといえますね(笑)




nice!(0) 

テレビ朝日の「林修の今でしょ!講座」で紹介された冷めても美味しい唐揚げ(から揚げ)の作り方 [テレビ朝日]


4月28日放送の「林修の今でしょ!講座」で、冷めても美味しい唐揚げ(から揚げ)の作り方が紹介されていました。

「冷めても美味しい弁当を作ろうSP」のコーナーで、フランス料理シェフで料理研究家の水島弘史さんが、冷めても美味しい唐揚げの作り方を紹介していました。

子供だけでなく大人にも人気がある唐揚げは、弁当の人気おかずランキング2位なんだそうです。

さて、そんな人気おかずの唐揚げを美味しく仕上げるポイントは、やわらかくジューシーに揚げることだそうです。


《やわらかくジューシーな唐揚げの揚げ方》

ポイントその1:揚げる前に鶏肉をゆでる。
急激に温度を揚げて加熱するとタンパク質が縮んでしまうので、一旦低い温度でゆでて先に鶏肉に完璧に火を通すことで肉が固くならない。


ポイントその2:ゆで汁に味をつけておく。
鶏肉をゆでるときに、ゆで汁にも味をつけておき味付けも同時に行うこと。
鶏肉は冷たい状態から入れ、ゆで汁は沸騰させないようにすること。


ポイントその3:衣は薄く付ける。
小麦粉は水分を抱き込みやすくため、粘り気が少ない片栗粉を使うこと。
塗らずに、刷毛を使って打つように薄くつけることで、剥がれにくく余計な油を侵入させないようなる。


ポイントその4:高温で揚げる。
最後に味付けした衣を付けて、高温で色が変わってカリッとするまで揚げる。
すでにお肉には火が通っているので、ここでは揚げすぎないように注意すること。


番組では、一般的なものと科学的方法で挙げたから揚げの、5時間経ったものを食べ比べていましたが、明らかに違いがありました♪
by カエレバ

nice!(0) 

テレビ朝日の「林修の今でしょ!講座」で紹介された冷めても美味しいご飯の炊き方 [テレビ朝日]


4月28日放送の「林修の今でしょ!講座」で、冷めても美味しいご飯の炊き方が紹介されていました。

「冷めても美味しい弁当を作ろうSP」のコーナーで、冷めてもふっくら甘みのあるご飯の作り方を、フランス料理シェフで料理研究家の水島弘史さんにより紹介されました。

ポイントその1:氷を入れる。
ご飯を炊く時に氷を入れることで沸騰するまで時間がかかり、お米がより多くの水を吸収してふっくらしたご飯になる。(※氷を入れた分水の量を減らす)


ポイントその2:ハチミツを入れる。
ハチミツは、ご飯を糖に分解する時と同じような甘みを作る事ができる。
米3合に対してハチミツ小さじ1杯半を、水で溶かして入れる。


番組では5時間経過したご飯を食べ比べてましたが、ゲストの高畑淳子さんは「明らかに違う」と驚きの表情でしたよ♪
by カエレバ

nice!(0) 

テレビ朝日の「林修の今でしょ!講座」で紹介されたパスタのゆで方 [テレビ朝日]


4月28日放送の「林修の今でしょ!講座」で、科学の力で格安パスタを高級店のパスタにするパスタのゆで方が紹介されていました。

科学的調理法を伝授してくれたのは、フランス料理シェフで料理研究家の水島弘史さんです。

パスタの一般的なゆで方といえば、塩をひとつまみ入れて、のびないようにゆで時間は袋の裏に書いてある時間よりも短くし、さらに笊に移して水を切るというものでした。

だけどこれらは全てNGなんだそうです(笑)

それでは、番組で紹介されたテクニックをご紹介します。

《格安パスタを高級店のパスタにする科学的テクニック》

1.塩のバリアを張ってゆでる。
1.5%の濃度の塩を入れる(海水よりやや薄目)と、パスタのグルテンとナトリウムイオンが結合しバリアを作るため、パスタがのびない。さらに麺と麺がくっつかないようにするためにオリーブ油も入れる(風味付けにもなる)。

2.パスタを半分に折り、かき混ぜながらゆでる。
長いままだと最初にお湯に浸かった部分と後の部分でゆでムラができるので、家庭の鍋でゆでる場合はパスタを半分に折ってゆで、袋に書いてある時間を守る事。
鍋の湯をかき混ぜることで、パスタの全面に熱が伝わりゆでムラができない。
「ソプラアクア」でも同様の手法がとられているそうです。

3.熱々のうちにソースと混ぜる。
パスタとソースが絡み味が馴染むように、熱々のうちにソースと混ぜる。
パスタが熱いうちは、表面がのりのようにベタベタしているためにソースがうまく絡む。
「リストランテ濱崎」でも同様の手法がとられているそうです。

4.卵黄を落としてソースにからめる。
最後のスペシャルテクニックは、卵黄を落としてソースにからめる。


以上で、素人が作ったパスタが高級料理に変身するそうですよ。
ぜひ、お試しあれ(笑)
by カエレバ

nice!(0) 

テレビ朝日の番組で細川茂樹さんが紹介した空気清浄器 ブルーエアー [テレビ朝日]


テレビ朝日の年末スペシャル番組「お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺」で、空気清浄器「ブルーエアー」が紹介されました。

家電マニアの細川茂樹さんが紹介したもので、今年は黒船家電がすごかったというなかでも、一番感心したのがこの「ブルーエアー」だと言ってました。

お坊さんも同調してらっしゃいましたけど、そんなにいいものなのかしら(笑)

by カエレバ

nice!(0) 
テレビ朝日 ブログトップ