So-net無料ブログ作成
検索選択
あさチャン ブログトップ
前の10件 | -

あさチャンで紹介されたあずきバー専用のかき氷機 [あさチャン]



今朝のTBSのあさチャンで紹介された、井村屋のあずきバー専用のかき氷機の情報です。

世界一硬いアイスと言われる井村屋のあずきバー。うっかりかじったりすると歯が欠けてしまうこともあるんだとかw

でも、「おかしなかき氷 井村屋 あずきバー 専用かき氷機」を使うと、そんな世界一硬いアイスでもふんわりとしたかき氷になるそうです。

まるで歯が立たないと嘆いていたおじいちゃんやおばあちゃんも、これがあると井村屋のあずきバーがまた楽しめるようになりますね♪





nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

あさチャンで紹介された亀清旅館 [あさチャン]



3月8日のTBSの情報番組「あさチャン!」で紹介された、青い目の若旦那がいる亀清旅館についての情報です。

長野県の戸倉上山田温泉、老舗旅館亀清旅館に婿入りしたのはアメリカシアトル育ちのタイラーさん。

じつは、22年前に英会話教室で知り合ったタイラーさんと女将の麿利さんは、結婚してシアトルで暮らしていたのですが、麿利さんのお父さんが亡くなって廃業の危機を迎えたのをきっかけに、14年前に跡を継ぐことになったそうです。

麿利さんも、姑である大女将もできるはずがないと猛反対したのですが、タイラーさんの意志は固く跡を継いだのですが、その後もプールを露天風呂に改装したり、看板を撤去したりと次々に改造を行っていくことで大女将との争いもあったとか…。

486236.jpg

でも、タイラーさんなりの和のもてなしの仕方に、次第に大女将もタイラーさんを若旦那として認めていくようになったそうです。

今では、日本人以上に日本らしさを演出するタイラーさんに会うためにやって来るリピーターも多いとか…。

タイラーさんの夢は、長野県の旅館の中でもいちばん有名な旅館にすることなんだそうです。

その夢、なんとか叶えてあげたいものですね♪






nice!(0) 
共通テーマ:旅行

あさチャンで紹介されたタダで野菜がもらえるタダヤサイドットコム [あさチャン]



3月7日のTBSの情報番組「あさチャン!」で紹介された、野菜がもらえるタダヤサイドットコムについての情報です。

タダヤサイドットコムとは、農家の方が端正に作った野菜の中でできてしまった、流通できない規格外のお野菜を無駄にしないために立ち上げられたサイトです。

欲しいというお客さんにタダで野菜をプレゼントすることで、野菜の美味しさをもっと知ってもらおうということらしい。

ただし、誰もがもらえるわけではなく抽選ということになります。

まず、会員登録して欲しいお野菜に申し込み、あとは抽選結果で当選メールを待つだけ!

見事当選すれば、自宅に新鮮なお野菜が届くというわけですね。

ただ、送料は着払いなんだそうですからご注意下さい。

「タダヤサイドットコム」のホームページへ




nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

あさチャンで紹介された天王寺動物園のニワトリ・マサヒロ君 [あさチャン]



2月27日のTBSの情報番組「あさチャン!」で紹介された天王寺動物園のニワトリ・マサヒロ君についての情報です。

天王寺動物園にいるニワトリ・マサヒロ君は、これまで3度もエサとなる危機を乗り越えてきたため、奇跡のニワトリと呼ばれているそうです。

これまで、イタチ退治のために囮のエサにされそうになったり、元気がなくなった肉食獣のエサにされそうになったりしたけど、その都度すんでのところで助かって来たんですね。

そんなニワトリ・マサヒロ君は、いつの間にか奇跡のニワトリと呼ばれるようになり、出会えると幸運に恵まれるとして今や人気者なんだそうですよw

niwatori.jpg

でも、そのニワトリ・マサヒロ君に4度目の危機がやって来ているのだ。

その危機とは鳥インフルエンザ!!

もし鳥インフルエンザに感染したら、今度こそは殺処分されてしまうので逃れるすべはありません。

現在は他の鶏や客との接触を避けるためにゾウ舎に避難しているとか…。

あとはなるべく早く鳥インフルエンザが終息することを祈るばかりですねm(__)m





nice!(2) 
共通テーマ:旅行

あさチャンで紹介された蒔絵ボールペン [あさチャン]



2月13日のTBSの情報番組「あさチャン!」で紹介された蒔絵ボールペンについての情報です。

今朝のテレビでは、安倍晋三総理大臣とアメリカのトランプ大統領との首脳会談のニュースが流れていましたね。

「あさチャン!」では安倍総理がトランプ大統領へお土産として贈った品物が紹介されていました。

一つは千羽鶴の柄が入った「蒔絵ボールペン」。

そしてもう一つが「花見鳥 手許箱」。


どちらも美しい金沢箔の蒔絵があしらわれていて、日本の伝統工芸品なので海外の人への贈り物としては、日本情緒があってとても人気のようですね。

他にも、蒔絵ボールペンには桜と紅葉を描いたデザインや、花見鳥手許箱にはA4サイズもあるようです♪





nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あさチャンで紹介された名古屋めし [あさチャン]

ブログランキング

11月2日のTBSの情報番組「あさチャン!」で紹介された絶対買うべき名古屋めしについての情報です。

名古屋在住の菅原さんが、名古屋の知られざる名物めしを紹介するということで、名古屋駅近くにあるヤマナカ則武店へ。ここには地元の人しか知らない名古屋グルメが目白押しだという…。

ここで、菅原さんが名古屋に来たらこれを買うべしという、イチオシ商品をランキングで紹介しました。

第3位 お子様スパゲティ

名城食品で作られているこのスパゲティは、麺にトマト味が練り込まれているのが特徴で、そのまま野菜と炒めて鉄板にのせれば、名古屋名物の「鉄板イタリアン」が簡単に作ることができる。

第2位 つけてみそ かけてみそ

つけてもかけても名古屋風味に変身させてしまう魔法の味噌ダレで、商品名もそのまま「つけてみそ かけてみそ」です。生野菜のスティックにそのままつけて食べても美味しいそうで、地元では、隠し味としても使うようです。菅原さんのオススメはケチャップとソースに「つけてみそ かけてみそ」をちょい足しすると、デミグラスソースになると言ってましたよ。

第1位 角麩

角麩とは生のお麩のことで、尾張地方の名産品だということです。もっちもちの触感で、衣を付けて揚げればお肉のような食感が味わえるんだそうですよ。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あさチャンで紹介されたときめかなかったら返金してくれる宿 [あさチャン]


TBSの情報番組「あさチャン!」で紹介された、ときめかなかったら返金してくれる宿についての情報です。

和歌山県和歌山市深山にある「休暇村紀州加太(きゅうかむらきしゅうかだ)」は、旅好きの間でも人気のリアルラピュタな無人島、友ヶ島をはじめとする美しい島々が浮かぶ、瀬戸内海に面した紀淡海峡を望む高台の上にあります。


その絶景リゾートの「休暇村紀州加太」が、設立55周年のリニューアルプランとして実施している“ときめき保証付きプラン”とは…。

宿泊の際に渡される10個の「ときめきストーン」を、心がときめいたらときめいたところにストーンを入れて投票するというもの。

もちろん投票する個数は、個人個人のときめきの度合いに応じて、自由に決めていいのです!

宿が自慢とする、夕日の絶景や海とお風呂が一体になる天空の露天風呂、オーシャンビューの客室、豪華なお食事などなど、宿が用意したときめきに、あなたはときめかない自信がありますか♪

“ときめき保証付きプラン”は、2016年7月1日~2016年9月30日の期間限定のようです。


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

あさチャンで紹介されたイチロー選手が使用しているビモロ・シューズ [あさチャン]


TBSの情報番組「あさチャン!」で紹介された、イチロー選手が使用しているシューズについての情報です。

今日(7月19日)の「あさチャン!」で、イチロー選手が使用しているシューズを石井大裕アナが紹介していました。

そのイチロー選手が使用しているシューズとは「ビモロ・シューズ」です。

これ↓


といっても、これはイチロー選手がランニングやトレーニングに使用しているもので、実際にグランドで使用しているのは「ビモロ・スパイク」の方になります。

このシューズは可動域を広げてくれるので、イチロー選手が一塁まで走る歩数がこのビモロ・スパイクを履いたことで、1歩少なくなったそうです。

実際に石井アナがビモロ・シューズを履いて前屈していみると、まったくできなかったものが、簡単にできてました。もちろんワザとではありませんよ(笑)

このビモロ・シューズは、鳥取県にあるワールドウィングエンタープライズ社が開発したものです。そういえば、以前マーリンズの選手30人分のシューズを日本へ発注したというニュースがありましたね。
⇒「ビモロ・シューズ」の記事


nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

あさチャンで紹介されたペン立てになるペンケース [あさチャン]


今朝(7月6日)の「あさチャン!」では、東京ビッグサイトで開催された進化系の文房具見本市の様子が紹介されていましたね。

なかでも、これ便利だなって思ったのがケースがそのままペン立てになるという「スタンドペンケース」です。

まだ、発売はしていないのかな~と思いながらも探してみたら、なんと、ちゃんとありました(笑)

これ↓


もちろん、早速注文しちゃいました(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

あさチャンで紹介されたインセクトシールド ペット用 [あさチャン]


7月1日の「あさチャン!」で、着るだけで虫よけ効果があるというインセクトシールド加工の衣類が紹介されていました。

米国の「Insect Shield社」で開発されたインセクトシールド加工(虫よけ加工技術)は、繊維そのものに虫よけ加工を施した新しい技術で、不快な害虫から身 を守ってくれるとのこと…。

洗濯してもその効果は持続するということで、蚊による伝染病の予防に役立ちそうです。

ワンちゃんなどのペット用の衣類もあるようです。ワンちゃんなんかはフィラリアの予防にもなるので、購入して着せてみようかなと思ってます♪


nice!(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - あさチャン ブログトップ