So-net無料ブログ作成
メレンゲの気持ち ブログトップ

メレンゲの気持ちでマツコさんが持っていたアジの干物のペンケース [メレンゲの気持ち]



5月28日の「メレンゲの気持ち」で、マツコ・デラックスさんが持っていたアジの干物のペンケースが可愛すぎですw


今日はマツコさんの、けっこう丸裸なプライベートの話が満載でしたよね。

大笑いしながら見ていたんですけど、持ち物を見させてもらっているときに出てきたペンケースが傑作。まるで本当のアジの干物みたいでした(笑)

アジなケースというそうで、ちゃんと内側もホネホネになっていて、サイコーでした♪

マツコさんはニオイがないと満足できないそうで、セルジュ・ルタンスの香水も欠かせないそうです。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

メレンゲの気持ちで紹介された新妻聖子さん愛用の健康グッズ [メレンゲの気持ち]



3月19日の「メレンゲの気持ち」で、ミュージカル女優の新妻聖子さんが愛用している、喉ケアグッズと健康グッズを紹介していました。

新妻さんは、なんと音域が5オクターブもあり、歌唱力を競う番組でも2連覇を達成した実力派です。

ボイストレーニングはしたことがないという新妻さんですが、えごま油やマヌカハニー、パーソナル保湿機「HSH-101」などで、しっかりと喉ケアをしてるようです(笑)



他にも履きながら家事ができるのでおすすめだと言ってたのが、ショートブーツタイプの「クロッツ やわらか 湯たんぽ」でした。

さらに自作のマッサージ器として、モコモコ靴下にテニスボールを4個入れて輪ゴムでとめるとマッサージ器になると言ってましたよ♪


nice!(0) 
共通テーマ:健康

メレンゲの気持ちで渡部建さんが紹介した手を汚さずにぬか漬けが作れる容器 ホーローぬか楽 [メレンゲの気持ち]



10月31日の「メレンゲの気持ち」で、アンジャッシュの渡部建さんが手を汚さずにぬか漬けが作れる容器を紹介していました。

ぬか漬けにハマったという渡部さんは、ぬか床は人から貰うと菌が増えてパワーアップすると聞いて、いろんな所でわけてもらったり交換したりしているとか…。

料理はしないけれど、いい“ぬか床”コミュニケーションができてどんどんハマっていったそうです(笑)

渡部さんが自宅のキッチンで撮影したぬか漬けのVTRの中で、手を汚さずに漬け物を出せる容器として紹介してらっしゃいました。

いまはナスに大根、エリンギ、タケノコなんかを漬けているそうです♪


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メレンゲの気持ちでレジェンド松下が紹介した撥水スプレー ドライバリア365 パルスイクロス 茂木和哉 [メレンゲの気持ち]



10月25日の「メレンゲの気持ち」で、キレイ好きの丸山茂樹さんにレジェンド松下がオススメの掃除グッズ紹介していました。

そのなかでも目を引いたのが「ドライバリア365」

by カエレバ

「ドライバリア」は、水を弾きたい部位にかけてから乾かすと、簡単に水を弾くようになるものです。

他にも油性の汚れでも簡単に落とす事が「パルスイクロス」や、水アカを簡単に落とす事ができる「茂木和哉」も紹介されました。

by カエレバ

by カエレバ

最近のお掃除グッズの素晴らしいことと言ったら、もう半端じゃないですね♪

お掃除もあまり苦にならなくなってくるようなアイテムがたくさん出てきているようです。

といっても、私はあまりお掃除は得意じゃありませんけど(笑)

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

片岡愛之助さんおすすめの自動卵焼き機 ローリーエッグマスター メレンゲの気持ち [メレンゲの気持ち]



3月22日の「メレンゲの気持ち」で、自動で卵焼きができるという卵焼き機「ローリーエッグマスター」が紹介されました。

番組では、東京でホテル生活をしているという片岡愛之助さんを取材。

片岡さんはホテルに入るとお香を焚いていて、藤井隆からもらったというTシャツを着て暇な時にはよく「ドラクエ」をやるそうです(笑)

そんな片岡さんの一番欲しい調理家電が、自動で卵焼きができる「ローリーエッグマスター」だという。

スタジオにはその「ローリーエッグマスター」が登場し、実際にどのよう作るのかを体験しました。

玉子を入れて待つだけで、ほんの数分でスティック状の卵焼きがニョッキリと現れましたよ(笑)

卵以外にも、パンケーキ、ハンバーグなど様々な料理をすることができるようです。

by カエレバ

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
メレンゲの気持ち ブログトップ