So-net無料ブログ作成
誰だって波瀾爆笑 ブログトップ

ホワイトライス 飯田圭織さんが紹介 誰だって波瀾爆笑 [誰だって波瀾爆笑]



4月27日の「誰だって波瀾爆笑」で、北海道米の「ホワイトライス」が紹介されました。

今日のゲストは「モー娘。OGママ友スペシャル」として、中澤裕子さん・飯田圭織さん・辻希美さんでした。

その飯田さんが紹介したのが、北海道から取り寄せたという「ななつぼし」100%の「ホワイトライス」。

農薬使用量が全国平均の半分以下という、この「ホワイトライス」は、おいしさにこだわった指定農家が、丹精込めて作った完全限定販売米なんだそうです。

可愛いお子さんのためにという飯田さんの母親としての愛情が、ホンワカと伝わってきた感じでしたね♪

by カエレバ

nice!(0) 

温泉バージョンのコップのフチ子 坂上忍 誰だって波瀾爆笑 [誰だって波瀾爆笑]



4月6日の「誰だって波瀾爆笑」で、「コップのフチ子」が紹介されました。

「コップのフチ子」とは、コップのふちにのせて楽しむ新感覚おもちゃで、1個200円なんですが驚くことに500万個以上売れているそうです。

ゲストの坂上忍さんが、最近ハマっているという話をすると、いろんな「コップのフチ子」がスタジオに登場。

中でも坂上さんが気に入ったのが、温泉バージョンの「コップのフチ子」。

全国の温泉地で売られているそうですが、ネットでも手に入れることができますよ。

by カエレバ

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

嬉野温泉名物 温泉湯豆腐 西川きよしさんが紹介 誰だって波瀾爆笑 [誰だって波瀾爆笑]



2月9日の「誰だって波瀾爆笑」で、嬉野温泉名物の温泉湯豆腐が紹介されました。

今日のゲストは西川きよしさん、西川忠志さん、西川かの子さん親子。

番組の最後で、西川さん一家が大好物だということで紹介したのが「嬉野温泉名物 温泉湯豆腐」でした。

ただこの温泉湯豆腐はただものじゃなかった。

「嬉野温泉名物 温泉湯豆腐」の美味しさの秘密は、とろける湯豆腐なのだ。

豆腐を鍋で煮るのは普通の湯豆腐と同じなんですが、温泉湯豆腐の場合は鍋の中に入っているのがただのお湯ではなく温泉水なのだ!!

コトコト炊いていると、豆腐の表面が溶け出しお湯は豆乳のように白く濁ってきて、豆腐の角がとれ食感も味わいも一段とまろやかになるんです。

そして豆腐が溶けて白濁した温泉水はコクがあって、一緒にすするとさらに深い味わいが楽しめます。

日本三大美湯の嬉野温泉の弱アルカリ性のお湯こそが、豆腐をとろとろにとろけさせるのですね♪

by カエレバ

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
誰だって波瀾爆笑 ブログトップ