So-net無料ブログ作成
行列のできる法律相談所 ブログトップ

行列のできる法律相談所で紹介された世界一美味しいフィナンシェ [行列のできる法律相談所]



3月13日の「行列のできる法律相談所」で「フィナンシェ」が紹介されました。

じつはこのフィナンシェ、ゲストの東出昌大さんが言いだしらものですが、本当は劇団ひとりさんが「世界一美味しいフィナンシェ」だと言って、差し入れされたものなんだそうです。

ご自分もスイーツ通と自負する東出さんは、私の知っているフィナンシェがもっと美味しいと言ったそうなんですが、そのお店はすでにフィナンシェは作っていなかったんだとか…。

それ以来、東出さんは劇団ひとりさんを避け続けていたそうです♪

どれだけ負けず嫌いなんでしょうね(笑)

さて、その「世界一美味しいフィナンシェ」。お店の名前は明かされませんでしたが、どうやらあれはエシレ(ECHIRE) のフィナンシェのようでした。


しっかりとした焼き色と、表面はカリッとしていながら中はふんわりとした触感と、バターの風味が他のものとは一味違います。

これは私も世界一だと思いますね♪

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

行列のできる法律相談所で紹介されたおむつ寿司 [行列のできる法律相談所]



5月10日の「行列のできる法律相談所」のオープニングで「おむつ寿司」が紹介されました。

大渕愛子弁護士が男児を出産して、今回番組に復帰したことで、”大渕弁護士にプレゼントしたい赤ちゃんグッズ”として紹介されたものです。

シャリの部分は紙おむつ、ネタはよだれ掛けなどのいろんな便利グッズなどで、とっても便利で面白いお寿司のお祝いセットです。

こんな洒落た贈り物、出産祝いにはピッタリですよね♪


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

行列のできる法律相談所で紹介された紙でできた木に咲く桜 マジック桜 [行列のできる法律相談所]



3月1日の「行列のできる法律相談所」で「マジック桜」が紹介されました。

菊地幸夫弁護士が紹介した「マジック桜」は、紙でできた木なんですが、魔法の水をかけると12時間で桜の花が開花するというもの。

外にお花見に行けない人も、自宅で桜の花見が楽しめるそうです。

これって、贈り物にはピッタリじゃないかな…。

by カエレバ

《一緒に紹介されたもの》

■「美しい人体図鑑 ミクロの目で見る細胞の世界」:北村晴男弁護士が紹介

by カエレバ

■「金山一彦流チャーハンの極意&おかずの素スペシャル」:大渕愛子弁護士が紹介

by カエレバ

■「MommaHero(ママヒーロー)」:本村健太郎弁護士が紹介


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

行列のできる法律相談所 芸能人勝負差し入れグランプリ [行列のできる法律相談所]



1月11日の「行列のできる法律相談所」で、第7回芸能人勝負差し入れグランプリがありました。

●黒木瞳さんの勝負差し入れ。
「高菜まんじゅう」:「駅前まんじゅう 福岡・八女市」
「ローストビーフ」:「ステーキsakai 港区・麻布十番」。
●川田裕美さんの勝負差し入れ。
「フランボワーズ大福」:「大阪 餅匠しづく」
「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」:「シェ・アガタ 京都宇治市」

●辻仁成さんの勝負差し入れ。
「バルトリーニ・エミリオ ブラックトリュフオイル」
「ベジョータの生ハム」
イベリコ豚の中でもドングリだけを食べて育ったベジョータを使った最高級品。

by カエレバ

by カエレバ

●青木宣親さんの勝負差し入れ。
「豆大福」:「松島屋」
「豆大福」は昭和天皇も好きだったという。

●渡部健さんの勝負差し入れ。
「油で揚げていない鶏の唐揚げ弁当」:江崎新太郎
6年連続ミシュランで三ツ星を獲得している江崎新太郎さんが、毎朝手作りしている。


以上のエントリーでしたが、チャンピオンに輝いたのは、「挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ」でした。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

行列のできる法律相談所で紹介されたステーキナイフ アシンメトリーSK01 [行列のできる法律相談所]



11月16日の「行列のできる法律相談所」で、世界で人気のメイドインジャパンとして「アシンメトリーSK01」が紹介されました。

「アシンメトリーSK01」とは、龍泉刃物が作ったキセキのナイフと呼ばれるステーキナイフのこと。

以前、国際料理コンクールに使用されたのですが、あまりの切れ味のよさに誰もが持ち帰ったとの逸話も残されているとか(笑)

現在は数年先まで予約が詰まっているそうで、現在は残念ながら予約受付を終了しているようです。

龍泉刃物は「ガイアの夜明け」でも牛刀が絶賛された刃物製造メーカーです。

by カエレバ

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

イリナ ロールケーキタワー 宮尾俊太郎の勝負差し入れ 行列のできる法律相談所 [行列のできる法律相談所]



4月20日の「行列のできる法律相談所」で、ゲストがイチオシの勝負差し入れを紹介し、その中からNo.1を決定する、第4回芸能人勝負差し入れGPが行われました。

さて、その番組で紹介された、バレエダンサーの宮尾俊太郎さんの勝負差し入れの「ロールタワー」とは?

■「ロールタワー」:irina(イリナ)
25種類のロールケーキを積み重ねたタワーケーキで、ネットでもキットとしてお取り寄せができます。

by カエレバ

バレエ界では本番前に共演者の楽屋へ挨拶へ行かないのが暗黙のルールだそうで、メッセージカードを共演者の鏡に貼っておく挨拶が主流なんだそうです。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

芸能人勝負差し入れNo.1決定戦 行列のできる法律相談所 [行列のできる法律相談所]



1月26日の行列のできる法律相談所で、「第3回芸能人勝負差し入れNo.1決定戦」が行われていました。

●大渕愛子弁護士の勝負差し入れ
「どこまでふなっしー好きなんだ!!」って、思わず突っ込みたくなる大渕愛子弁護士はふなっしーのぬいぐるみだ(笑)
by カエレバ

●菊地幸夫弁護士の勝負差し入れ
金城軒の「太白永餅」

●本村健太郎弁護士の勝負差し入れ
福太郎の「めんべい」
by カエレバ

●IKKOさんの勝負差し入れ
IKKOさんは相手に喜んでもらえるものを、ウィキペディアなどで調べてから渡すようにしているそうで、中でもイチオシは岐阜・中津川市にある「澤田屋」の「妻籠の秋 柿と栗」や、ミシュランガイドで1つ星を獲得した東京・日本橋の「日山」の「豚バラ軟骨」。
by カエレバ

●太川陽介さんの勝負差し入れ
調布市「深大寺門前そば本舗」の「そばいなり」

●尾上松也さんの勝負差し入れ
築地「宮川食鳥鶏卵」の「鶏肉の折り詰め」

●松尾翠さんの勝負差し入れ
京都十文堂「鈴なり団子 京風白みそ」

●あべこうじさんの勝負差し入れ
結婚が発表されたモー娘。高橋愛さんとを結びつけたという「五月ヶ瀬のクッキー 愛(ai)」
by カエレバ

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
行列のできる法律相談所 ブログトップ