So-net無料ブログ作成
おはよん ブログトップ

Oha!4 NEWS LIVE おはよんで紹介されたウソ発見器 ココロスキャナー [おはよん]


11月6日の「Oha!4 NEWS LIVE」のそれっておいくら?のコーナーで、まるでウソ発見器のようなオモチャ「ココロスキャナー」が紹介されていました。

「ココロスキャナー」とは、タカラトミーが発売した新商品で、人の脈の動きを読み取ることで心の動揺がわかるというもの。

これって、まさに嘘発見器じゃありませんか(笑)

1人で遊ぶのではなく、みんなで盛り上がれるものをテーマにして考えたということですが、これからのクリスマスパーティー、忘年会や新年会にも活躍するかもしれませんね♪

by カエレバ

by カエレバ

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

伊勢えび祭り おはよん [おはよん]



「Oha!4 NEWS LIVE」の「コレ知りたい」のコーナーでは、房総の伊勢えび祭りの模様が紹介されていました。

今月8日、今年で14回目を迎える「伊勢えび祭り」が御宿町(おんじゅくまち)で行われ、650キロの伊勢エビが用意されましたが全て完売したそうです。

「伊勢えび祭り」は、御宿町が伊勢エビの町として観光客を呼び込む為に開催されたということです。

また、館山市でも「伊勢海老ヌーボフェア」として伊勢エビ祭りを開催しており、観光客を呼び込もうと宿泊施設や飲食店など19店舗で伊勢エビのメニューを提供しているそうです。

「海の湯宿 花しぶき」では伊勢エビを1人につき1匹サービスで提供、「カジュアルフレンチ トックブランシュ」では 「フルコースディナー」に600円を追加すると、魚料理を伊勢エビ料理に変更できるそうですよ。

伊勢エビ好きな人は、このチャンスにお腹イッパイ召し上がれ(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「おはよん」で紹介された"夏おでんと冷やして食べる唐揚げ"とは [おはよん]



「おはよん」の「おは知り」のコーナーでは、暑い日が続くという事で残暑も吹き飛ばすひんやりメニューが紹介されました。

スタジオに用意されたのは「夏おでん」。

これは、築地の老舗「佃權(つくごん)」さんの夏の名物で~す。

築地の老舗!佃權の夏の名物!つくごん...

築地の老舗!佃權の夏の名物!つくごん...
価格:500円(税込、送料別)


ご覧のように、プルップルのゼリーの中には、あのおでんの具材がタップリと閉じこめられています(笑)

次にスタジオに登場したのは、「努努鶏(ゆめゆめどり)」。

これもたびたびメディアで紹介されている、キンキンに冷やしてから食べる「唐揚げ」です。


甘辛いタレとピリ辛スパイスが絶妙で、私はとっても大好きです。

ビールのおつまみにピッタリ(笑)

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
おはよん ブログトップ