So-net無料ブログ作成

ZIPで紹介されたシャッツィ・チェン [ZIP]



1月29日の「ZIP」の流行ニュースBoomersのコーナーは台湾特集。その中でシャッツィ・チェンが紹介されました。

シャッツィ・チェンは、東洋の歴史と文化をベースに、西洋の技術を取り入れたファッションで、数多くのセレブに愛されているそうです。

2016年の春夏ファッションは西遊記をモチーフにしているといい、孫悟空が山で戯れているところを描いたスカートなどが紹介されてました。

スタジオに登場したシャッツィ・チェンのバッグは、持ち手の部分に翡翠が使われており、見事な刺繍もされていて、なんだかとてもエキゾチックな感じでしたね♪


nice!(0) 

ZIPで紹介された子どもたちがクリスマスに一番欲しいおもちゃ [ZIP]



12月14日の「ZIP」のハテナビコーナーで、子どもたちがクリスマスに一番欲しいおもちゃが紹介されました。

■「リップスティック デラックスミニ」

いま小学生の間で一番人気のスケートボード。通常のスケートボードのように地面を蹴って進むのではなく、前後にひとつずつキャスターがついていて、ボードを前後に傾けることで前進する。


■「オートホバリングドローン」
男の子に人気なのは簡単に操作できる小型のドローン。


■「ジュエルウォッチ」
女の子に人気なのは、腕時計型のゲーム機「ジュエルウォッチ」。普段は時計としても使えるが、数種類のゲームが楽しめるという強者です。


■「モコもじオリーナ」
好きな文字を編むことができるという「モコもじオリーナ」などの手芸おもちゃも女子に人気です。



nice!(0) 

ZIPで紹介された竹とんぼになる鉛筆と虹色になる鉛筆 ペンシルコプター ビューン レインボーペンシル [ZIP]



4月7日の「ZIP 流行ニュースBoomers」のコーナーで、ユニークな文房具として「プラスディー(+d) ペンシルコプター ビューン」と「レインボーペンシル」が紹介されました。

「プラスディー(+d) ペンシルコプター ビューン」とは、羽根の真ん中に挿すだけでペンや鉛筆が竹とんぼに早変わりするというもの…。

イライラして鉛筆投げちゃう前に、鉛筆と一緒にストレスを大空へ飛ばしちゃいましょう♪

by カエレバ

「レインボーペンシル」とは、削りカスが虹色になるというもの…。

7色の再生紙が芯に重ねて巻きつけられているので、芯を削るたびに鮮やかな虹が現れるって寸法(笑)

削りカスだけじゃなく、鉛筆の先っぽも虹色だから、文字を書くたびに気分も虹色になるかもしれませんね♪

by カエレバ

nice!(0) 

ZIPで紹介されたインテリアグッズ プレイアブルアート ヘリコーン [ZIP]



4月7日の「ZIP 流行ニュースBoomers」のコーナーで、ユニークなインテリアグッズとして「プレイアブルアート ヘリコーン」が紹介されました。

「プレイアブルアート ヘリコーン」とは、自然から発想を得たオーガニックなデザインの木製のおもちゃで、少しの力を加えるだけで形が変わります。

ただ、デザインとアイデアを詰め込んだオブジェは、おもちゃとして使用するだけではなく、玄関やリビングなどの雰囲気を洗練されたものに変えてくれるインテリアとしても十分です。

新築やご結婚のお祝い、出産祝いなどにいいかもしれませんね♪

by カエレバ

nice!(0) 

ZIPで紹介された親子で一緒に楽しめる「くるくるクッキングトイ」 ふわもちクックパン くるくるチョコレート工場 3Dラテメーカー アワタチーノ おかしなたまご まわしてまわして まるごとプリン [ZIP]



11月25日の「ZIP! 流行ニュース Boomers」のコーナーで、親子で一緒に楽しめる「くるくるクッキングトイ」が紹介されていました。

ふわもちクックパン
材料を入れてくるくる回すだけでパンの生地が作れ、できあがったパン生地を伸ばしてオーブンで焼くと、クロワッサンドーナツを初めいろいろなパンができます。

by カエレバ

くるくるチョコレート工場
ハンドルをクルクル回すだけで、立体的なチョコレートを作ることができます。

by カエレバ

3Dラテメーカー アワタチーノ
ミルクの泡を立体的に盛り上げることで、3Dのラテアートが作ることができます。

by カエレバ

おかしなたまご まわしてまわして まるごとプリン
生卵をくるくる回すだけで、たまごプリンができます。

by カエレバ

nice!(0) 

ZIPで紹介された最新ビーチグッズ bikit スマートフォン用ファッション防水ポーチ [ZIP]



「bikit スマートフォン用ファッション防水ポーチ」

7月21日の「ZIP!」流行ニュース Boomersのコーナーで紹介されました。

スマートフォンを入れるだけで簡単に完全防水でき、ファッション性が高い防水ポーチです。

もちろんポーチに入れたまま操作ができて音声も出るので、スマートフォン本来の使い勝手を損なうこともないようです。

この「bikit スマートフォン用ファッション防水ポーチ」は、水深30メートルでも中に水が侵入してくることがないそうです。

ただし、スマートフォン本体が水圧で壊れちゃうかもしれませんので、くれぐれも実験はしないように(笑)

by カエレバ

nice!(0) 

ZIPで紹介された最新ビーチグッズ サンシェード MX ハイサマー [ZIP]



「サンシェード MX ハイサマー」

7月21日の「ZIP!」流行ニュース Boomersのコーナーで紹介されました。

ごらんの通りの可愛い花柄のテントです(笑)

素材のColeman(コールマン) 独自の生地「UVPRO」というのは、自然から受けるダメージに非常に強い素材だということです。

通常の生地素材と比べると、紫外線の繊維に与える影響に対して抜群の耐久力を持っているそうですね。

軽くて色落ちも少なく、防水性にも優れているので、テント・タープには最適の素材だとか…。

強い日差しを遮るスタンダードタイプのサンシェード、小物入れやタオルハンガーにもなるマルチメッシュポケット付き。

設置も簡単にできるので、海水浴やキャンプだけでなく、運動会なんかにも利用できそうですね♪

by カエレバ

nice!(0) 

ZIPで紹介された最新ビーチグッズ ビーチマット ストライプ [ZIP]



「ビーチマット ストライプ」

7月21日の「ZIP!」流行ニュース Boomersのコーナーで紹介されました。

海水浴場やプールサイド、河原や原っぱなどで寝そべることができる背もたれ付きのビーチマットです。

背もたれは、好みに応じての微調整が可能で頑丈なAフレームで、背もたれにはクーラーメッシュポケットバッグが付いてます。

しかも背もたれも通気性の良いメッシュときたもんだ(笑)

持ち運びやすいストラップ付きですから、キャンプや釣りなんかにも利用できそうですね♪

by カエレバ

nice!(0) 

アンテナショップで見つけた地元スター商品 九州編 ZIPで紹介 [ZIP]



4月22日の「ZIP!」「HATE?NAVI」の今回のテーマは、アンテナショップで見つけた「地元スター商品」九州編でした。

今回は、鹿児島・熊本・宮崎の「地元スター商品」が紹介されました。


●「黒菓ボーロ」:鹿児島県
黒糖と小麦粉で焼いた菓子で、地元では薩摩剣士隼人というキャラクターが人気だそうです。

by カエレバ

●「あく巻」:鹿児島県
餅米を樫の木の灰汁(あく)で煮た和菓子で地元では大人気。
食べ方にも特徴的で、竹の皮をさいてそれを巻いて切るそうですよ♪

by カエレバ

●「山うにとうふ」:熊本県
豆腐の味噌漬けで、地元ではごはんやパンにつけて食べるそうです。

by カエレバ

●「誉の陣太鼓」:熊本県
羊かんの中に求肥の入ったような和菓子で、地元では家庭訪問などでも接待にお出しするほどのトレンドなんだそうです。

by カエレバ

●「宮崎辛麺」:宮崎県
コシの強い麺が特徴で、スープに唐辛子・卵を入れるのがポイントだそうです。

by カエレバ

nice!(0) 

スティック型掃除機 ZIP [ZIP]



3月19日の「ZIP! 流行ニュース Boomers」のコーナーで、今大人気となっているスティック型掃除機が紹介されました。

このスティック型掃除機は、2台目の需要として多いそうですが、普通の掃除機と吸引力が変わらないのも人気の一つだとか…。


●「ティファール エアフォース コンパクト・プラス」
吸込口が三角形のため、部屋のコーナーなどの細かなゴミも吸引することが可能です。
by カエレバ

●「ティファール エアフォース エクストリーム」
デルタヘッド部分がLEDライトになっていて、家具の隙間やソファーの下などの暗い場所の掃除に最適です。
by カエレバ

●「エレクトロラックス エルゴラピード リチウム」
ヘッド部にあるスイッチを踏むだけで、ブラシに絡まったゴミをカットして吸い込んでくれ、さらに本体から取り外すだけでハンディータイプにもなる。
by カエレバ

●「ダイソン デジタルスリムDC62 モーターヘッドコンプリート」
トリガー式となっていることで、微細なゴミをより集塵できゴミも簡単に捨てられる。
by カエレバ

nice!(0)