So-net無料ブログ作成
検索選択
知っとこ ブログトップ

春のお取り寄せベスト10 知っとこ [知っとこ]



4月12日の「知っとこ!」の「木本がシラベル!」コーナーは、「メチャ売れ!春のお取り寄せベスト10」がテーマで、今食べたいお取り寄せグルメが紹介されました。

運輸技術や冷凍技術が進歩した今日、注文するとすぐにおいしいままで届くお取り寄せは、グルメな人にはもう欠かせませんね。

【第10位】天使の甘粒(てんしのあまつぶ) 《まるしょう農園》
山梨・笛吹市のまるしょう農園で、徹底的に管理されているトマト「天使の甘粒」は日本一甘いとされる。
フィルム栽培と水量の調節でその甘さが実現しているそうです。


【第9位】吟選ハンバーグ・ベストオブ 《竹福(たけふく)》
最高級黒毛和牛のサイコロ状ヒレ肉が埋め込まれたハンバーグで、年間20万枚売れる人気商品です。

by カエレバ

【第8位】さくら満開モンブランロール 《花月堂》
岩手・盛岡市花月堂の桜要素がふんだんに使われた「さくら満開モンブランロール」は、5月15日までの期間限定で販売されています。

by カエレバ

【第7位】きびなご茶漬け 《時春(ときはる)》
鹿児島・甑島列島の時春の、秘伝の漬けダレでヅケにした貴重な魚きびなごを、ふんだんにつかったお茶漬けです。


【第6位】天使の実 《花月堂》
佐賀・唐津市の手島農園で栽培されている白イチゴで、収穫したうちの2割しか出荷できないそうです。香りはイチゴなのですが、食べるとまるで洋なしのような味だそうです。
by カエレバ


【第5位】レアルミルクレープ 《eL cafe(エルカフェ)》
20層に重ねた生地と、焦がしたグラニュー糖のコラボが最高の一品で、全て職人の手作り。

by カエレバ


【第4位】短角牛のコンビーフ 《プティアクイーユ》
岩手・盛岡市のプティアクイーユのグルメで、岩手の短角牛をふんだんに使ったコンビーフ。受注生産のため鮮度は抜群です。


【第3位】生クリームサンド 《パン工房カワ》
自家製いちごジャムと生クリームを、解凍してもふっくらするコーヒー生地のパンでサンドしたクリームサンドです。

by カエレバ


【第2位】ちくこっこ 《第一食品工業》
タケノコ生産量日本一の、福岡・八女市の地面から出る直前に収穫されたタケノコを使用しており、柔らかいのに歯ごたえがある。


【第1位】冷めん 《中華のサカイ》
京都・北区の中華のサカイの冷めんは、雑誌のお取り寄せ特集の第一位になったことがあり、タレと絡みやすい極太麺とコクうまタレの相性は抜群で、全国各地にファンがいるそうです。

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

知っとこ 身長が伸びる 肩甲骨盤連動ストレッチ [知っとこ]



今日の「知っとこ!」で、子どもの身長がぐんぐん伸びる肩甲骨盤連動ストレッチが紹介されました。

それは、主婦の友社から発売されている「前田旺志郎と一緒にできるDVD付 子どもの身長がぐんぐん伸びる!肩甲骨盤連動ストレッチ」です。

タイトル通り、前田旺志郎さんが実践しているもので、栄養管理士による身長が伸びる食事法やお母さんがすぐに実践できる食事レシピを紹介。

さらに学校では教えてくれない、身長を伸ばすための効果的なストレッチ法を分かりやすく解説しているという。

子どもの身長を伸ばすだけでなく、運動・身体能力までも高めることができるそうですから、成長期のお子さんを持つお母さんは必見かな(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:健康

知っとこ 真空ジュースミキサー [知っとこ]



今日の「知っとこ!」ワケありマガジンのコーナーで、真空ジュースミキサーが紹介されました。

「ヨドバシカメラ マルチメディア梅田」で、この夏に売れた物を調査すると、1位は扇風機、2位はクーラー、3位は冷蔵庫。

冷蔵庫は暑くなると故障しやすく、よく売れるそうです。

そして、今年の夏によく売れた商品が「TESCOM 真空ジュースミキサー」。


その理由は、真空にすることで空気の混入がおさえられて、泡が少なく、色が濃くて美味しいジュースが出来上がるからだそうです。

そういえば、「ZIP!」でも、真空調理器具が特集されていましたね(笑)
ZIP 真空調理器具
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

「知っとこ!」で紹介された"富士山ユニークグッズ" [知っとこ]



今日の「知っとこ!」ワケありマガジンのコーナーで、富士山に関するユニークグッズが紹介されました。

富士山と三保松原が世界文化遺産に決定したことから、スタジオの出演者は富士山に因んだ話 に花が咲きまくりでした(笑)

そこで紹介されたのが「Origami Fuji」。

これは、静岡県で活躍するデザイナーの池ケ谷知宏さんが考案した、折り鶴を折ると真ん中に富士山が登場するという折り紙です。

続いて紹介されたのは「case 3776」。

これは、ティッシュをとり出すと、雪をいだいた富士山が飛び出すという仕掛けになっているティッシュケースだ。

good by marcket / グッバイマーケット case...

good by marcket / グッバイマーケット case...
価格:1,575円(税込、送料別)


"中川政七商店"では「富士山もの展」が開催されているとの事で、そこで販売されている「富士傘(ふじさん)」と「富士山だるま」「富士山グラス」などが紹介されました。

"富士傘"は、柄の一つ一つが小さな富士山になっている可愛い傘で、"富士山だるま"は、だるまさんが富士山風の座布団に座っているというもの(笑)

"富士山グラス"は、ビールを注ぐと、そのまんま富士山♪

いや~、ホントに経済効果を肌で感じますね(笑)


もっとお得に楽天でお買い物できる賢い方法は?
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
知っとこ ブログトップ