So-net無料ブログ作成
おでかけ日和 ブログトップ

おでかけ日和 SAP 竹素材の和布 [おでかけ日和]



今日の「おでかけ日和」は、東京・国立。

JR国立駅南口で中田喜子さんが、ゲストの前田美波里さんを迎えて散策がスタートし、訪れたのは「SAP」。

ここは自然素材の衣料品や生活用品を扱っているお店で、竹素材の和布「竹布」が置いてありました。

竹布は抗菌力に優れ、何度洗っても消臭効果があるといいます。


「ねんどのフェイスソープ」と「ねんどのハミガキ」が人気だと聞いた前田美波里さんは、両方とも購入していましたよ(笑)

また、中田喜子さんは「レスピレーション」を購入しました。

粘土科学研究所:ボディクレイねんどの...

粘土科学研究所:ボディクレイねんどの...
価格:976円(税込、送料別)


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「おでかけ日和」で紹介された"くず餅"と"くず餅プリン" [おでかけ日和]



今日の「おでかけ日和」は、東京・広尾。

有栖川宮記念公園前で待ち合わせた池上季実子さんと原日出子さんがホスト役です。

異国情緒あふれる街で数多くの大使館が点在し、インターナショナルなイメージもあれば、和テイストのお店もある和洋折衷の街広尾。

この広尾一帯の外国人住居率は、な、なんと6%だそうな…。


四季折々の美しい景色が楽しめる、有栖川宮記念公園を歩いてやってきたのが、池上さんおすすめの「船橋屋こよみ」の広尾店。

このお店は新しい和のくつろぎ空間を提案しているそうです。

2人が注文したのは定番の「くず餅」と「くず餅プリン」でしたが、これがまたホントに美味しそうでした。

そういえば、この「くず餅プリン」も和洋折衷だよね(笑)


もっとお得に楽天でお買い物できる賢い方法は?
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
おでかけ日和 ブログトップ