So-net無料ブログ作成
めざましテレビ ブログトップ
前の10件 | -

めざましテレビで紹介された錦寿司 [めざましテレビ]



1月20日の「めざましテレビ」で紹介された、大分県の佐伯市にある錦寿司さんの寿司アートを、忙しくて見逃した~という方のためにまとめてみました♪



錦寿司の大将の岩佐洋志さんの、コイやタンチョウヅルなどを模した、寿司アートの動画が話題になっているという。

実際に岩佐さんの寿司アート作りの作業を見てみると、サーモンやアオリイカなどでコイ、鶴、椿を見事に作っていかれました。

これが日本の職人の、匠の技なんですね~

こんな素晴らしいお寿司なんですが、インターネットでお取り寄せができるそうです。

なにかの記念日などに利用してみるのもいいかもしれませんね。

ただ、手作りなので注文の具合で、指定日の希望に添えない場合もあるそうです。

詳しくは「寿司のお取り寄せ通販 『丹匠』」のホームページでどうぞ。
⇒http://www.nishikizushi.com/
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

めざましテレビで紹介されたスーパーフード ウィートグラス [めざましテレビ]



1月6日の「めざましテレビ」で紹介された注目のスーパーフード「ウィートグラス」を見逃した方のためにまとめてみました。

日本では小麦若葉と呼ばれ、小麦の種から発芽した若い芽の部分をいいます。

一杯でサラダ15皿分の栄養が詰まっている上に、デトックス効果があり、美肌やダイエットにも効果が期待できるというスーパーフードです。

乾燥して粉末にされたもので、水や牛乳に溶かして飲んだらいいそうです。

味は、濃い抹茶のようだけど苦味は少なく、ほんのり甘みもあるとか…。

商魂たくましいお店では、すでにこのウィートグラスを、スムージーとして出しているところもあるそうですよ(笑)


ミランダ・カーやジュリア・ロバーツといったセレブが、このウィートグラスにハマっていると話題になっているというお話もありましたが…。

このお二人、何かといえばダイエット関係に名前が上がりますよね(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:美容

めざましテレビで紹介されたクリスマスパーティーを盛り上げるおもちゃ [めざましテレビ]



12月24日の「めざましテレビ」で紹介された、「クリスマスパーティーを盛り上げるおもちゃ」を見逃した方のためにまとめてみました。

お友達を集めてのパーティーや、家族間で楽しむのにうってつけのゲームばっかです(笑)

■「Pie Face!パイ投げゲーム」
テレビの罰ゲームなどでお馴染みのパイ投げがオモチャになりました。
手のひら型のアームにクリームをセットし、顔を前に置きながらハンドルを回していくと、あるタイミングで跳ね上がります。
ハンドルを回す数を指定するルーレット機能も付いてます。


■「ジェンガ XL」
巨大な組み立て式の紙箱で、通常のジェンガの3倍の高さのジェンガが楽しめます。


■「スター・ウォーズ ダース・ベイダー危機一発」
お馴染みの「黒ひげ危機一発」のスター・ウォーズ版です。
だからルールもダース・ベイダーを飛ばした人が勝ち(笑)
成功させるとメインテーマで祝福してくれます。
他にもスイッチを入れると帝国軍のテーマが流れたり、ライトセーバー風の剣で刺すごとに、効果音が流れます。


■「バランスパズル ツムツム」
丸みのあるツムツムを、不安定な土台に1つずつ全部積み上げるのは至難の業です(笑)


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

めざましテレビで紹介されたクリスマスにプレゼントしたいオススメ絵本ランキング [めざましテレビ]



12月21日の「めざましテレビ」で紹介された、「クリスマスにプレゼントしたいオススメ絵本ランキング」を見逃した方にまとめました。

プレゼントを選ぶのもいろいろと大変なサンタさん(笑)

でも、どうせプレゼントするんだったら、やっぱり子供の成長の糧になるようなものをって考えちゃいますよね~♪

それこそ絵本も何がいいのか迷っちゃいます。

だから、テレビなんかで情報が得られるのって、知識のない私なんかにはとても嬉しいことです♪

これを参考に、サンタのプレゼント選びのお手伝いでもやりますか(笑)

■第5位:賢者のおくりもの(いもとようこ)


■第4位:ねずみくんのクリスマス(ポプラ社)


■第3位:よるくまクリスマスのまえのよる(酒井駒子)


■第2位:ゆめのゆき(青木久子)


■第1位:サンタクロースとしまのゆうびんやさん(エアーダイブ)


nice!(0) 
共通テーマ:

めざましテレビで紹介された鍋のもと [めざましテレビ]



12月10日の「めざましテレビ」で、この冬食べたい鍋のもととして、定番から変わり種までが紹介されていました。

お鍋といえば寒い冬の定番料理ですけれども、毎日の献立に頭を悩ませている主婦としては、毎日お鍋でもいいようなもんです(笑)

でも、同じお鍋でも味が変われば日替わりでもいいかもしれませんよね~♪

これを参考に、お家で食べられる市販の鍋のもとで、あったかい夕食を家族団らんでどうぞ召し上がれ(笑)
素材を生かす和風鍋というコンセプトの鍋のもとですが、パッケージには3種類の小袋が入っており、最初に豆腐専用のだしの素と一緒に豆腐を5分間煮るのがポイントで、その後みそスープを入れて具材を煮るのだそうです。


しっかりウニの味が感じられる鍋のもとで、家で手軽に魚介鍋を堪能したあと、シメには生パスタをそのまま鍋に入れて「うにのクリームパスタ」を召し上がれ。


かつお節の一番だしをベースにした明太子味。だしに甘みがあり、明太子のピリ辛がプラスされていて、もつ鍋風にニラやキャベツをいれるとグッド。

おすすめの具材はトマト、ブロッコリー、アスパラガスなどを使ったカレー風味ブイヤベースのもと。 シメには、スープをたっぷり吸ったご飯にチーズをかけてトマトとハーブのリゾットで!!

生産量日本一の広島のレモンと、やはり広島の名産である旬のカキを塩こうじを使ったお鍋。
シメには、中華麺を投入してピリリとラー油を効かせて頂きます。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

めざましテレビで紹介された児童書ランキング [めざましテレビ]



12月7日の「めざましテレビ」で、オリコンの児童書ランキングが紹介されていました。
これからの、クリスマスのプレゼントなんかにもいいかもしれませんね♪

■第5位:「ノンタン!サンタクロースだよ」:(キヨノサチコ)
小さな子どもから読める、ノンタンシリーズの一冊です。
サンタさんにお願いをしようと、ネコのサンタさんを探すけどなかなか会えないノンタン。
ページをめくるたびに、親子でわくわくドキドキさせられる絵本です。


■第4位:「もう ぬげない」:(ヨシタケシンスケ)
ふくがひっかかってぬげなくなって、もうどれくらいたったのかしら…。このままずっとぬげなかったらどうしよう…。
子供のころに誰しも体験したことがあるこの現象を、面白おかしくユーモアで現わしてます。


■第3位:「おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本」:(カール=ヨハン・エリーン)
タレントの木下優樹菜さんいわく「読んでいるママも一緒に眠くなっちゃうくらいに引き込まれてしまう、寝かしつけに最高の絵本です 」
従来のいわゆる「おやすみ絵本」とは違い、心理学・言語学研究者の著者が、子どもがなぜ寝たくない気持ちになるのかを徹底的に研究し、子供が自然に眠くなるように「ここを強調して読み、ここであくびするように」などといった細やかな指示が入っています。


■第2位:「ママがおばけになっちゃった!」:(のぶみ)
ランキングには常に顔を出す絵本です。おもわずクスッとわらってしまうけれども、やっぱりホロリときてしまう。
「わたしがいなくなったら、この子はどうなっちゃうのかしら…」
母親なら誰でも抱いている、子供への愛情がぎゅ~っと詰まった絵本です。


■第1位:「小学校学習漢字1006字がすべて読める漢字童話」:(井上憲雄)
なんとなく難しそうなタイトルの童話ですが、この本の中には1学年で学習することになっている漢字が、すべて一つの童話のなかで使われています。
欄外には漢字の読み方もありますので、まだ習っていない段階から読むことができるようになり、何度も読んでいるうちに、自然にその学年の漢字をすべて覚えることができるようになります。


nice!(0) 
共通テーマ:

めざましテレビで紹介された一度手にしたらなぜか手放せなくなっちゃうアイテムランキング [めざましテレビ]


めざましテレビで紹介された一度手にしたらなぜか手放せなくなっちゃうアイテムランキング

11月27日の「めざましテレビ」で、一度手にしたらなぜか手放せなくなっちゃうというヴィレッジヴァンガードで販売されているアイテムランキングBEST3が紹介されていました。

シートをはがして目元に貼るだけで、目の下のくまをとることができる。
遠赤外線発生シートの保温効果で、目元がポカポカ、一度使うと病みつきになっちゃうかも(笑)


やきいもなど食べ物の香りがするリップクリームで、植物性成分配合で保湿力も抜群。
他にも「バター香る焼きたてパンの香り」や「ほろにがキャラメルポップコーンの香り」といったものも(笑)


プニプニした感触が人気で、番組で紹介された「あざらしくん」は予約待ちの上体らしい。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

めざましテレビで紹介されたタレントカレンダー [めざましテレビ]



11月13日の「めざましテレビ」で「2016年タレントカレンダー売上ランキング」が紹介されていました。

■第5位:「本郷奏多カレンダー2016」


■第4位:「松井玲奈 2016年オフィシャルカレンダー」


■第3位:「AKB48グループ オフィシャルカレンダー2016」


■第2位:「羽生結弦 2016年カレンダー」


■第1位「Beyond the time ATSUTO UCHIDA A CALENDAR 2016」


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

めざましテレビで紹介されたまほうのえほん PLAYFUL BOOKS まほうのえほんキット [めざましテレビ]



10月28日の「めざましテレビ」で「まほうのえほん」が紹介されていました。


「まほうのえほん」とは、スマートフォンをセットすることで、ページをめくるたびに様々な演出が起こる新しいかたちの絵本のことです。

ページをめくるたびにBGMや効果音が鳴ったり、ライトの色が変わったり、絵本のページをノックをすると返事が返ってきたりなど…。

「まほうのえほんキット」を使えば、お子様と一緒に簡単にオリジナルの絵本がつくれるそうですよ♪


nice!(0) 
共通テーマ:

めざましテレビのココ調で紹介されたごはんのお供選手権 レシピ [めざましテレビ]



10月23日の「めざましテレビ」ココ調のコーナーで、ごはんのお供選手権ということで意外な組み合わせが紹介されていました。

●1品目:「納豆+クリームチーズ+めんつゆ+ごま油」
納豆が好きな発案者がいろいろ試して思いついたというレシピは、40点満点の27点の採点結果でした。
もたれる感があるので、バランスのために野菜を入れたらとのアドバイスがあった。


●2品目:「海苔のつくだ煮+マーガリン」
海苔のつくだ煮「ごはんですよ」の変わった食べ方として街の取材で上がった。
北海道の「バターごはん」のようにマーガリンを先に熱いごはんと混ぜたらおいしいと和食の達人からのアドバイス。採点結果は40点満点の27点。


●3品目:「はんぺん+キムチ+マヨネーズ」
食感の変化が楽しめるのがいい、卵黄を加えたらもっと美味しそうなどとアドバイス。採点結果は40点満点の28点。


●4品目:「塩こんぶ+マヨネーズ+角切りトマト」
昆布とトマトにともにうま味成分のグルタミン酸が含まれると、女性の評価が高かった。採点結果は40点満点の28点。
後者は29点、男性2人の評価が高かった。和食の達人は、明太子を焼いてもおいしいと答えた。


●5品目:「めんたいこ+とんこつスープ」
男性からの評価が高く、採点結果は40点満点の29点。和食の達人から明太子を焼いてもおいしいとのアドバイス。


●6品目:「うまい棒+生卵」
トンカツ味を使うとカツ丼の味がするというが、4人の審査員とも首をかしげた。採点結果は23点。


●7品目:「アボカド+のりのつくだ煮」
マグロと似た食感のアボカドと海苔のバランスが最高と、審査員が高評価。採点結果はこれまでの最高点32点でした。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - めざましテレビ ブログトップ