So-net無料ブログ作成
検索選択
めざにゅ~ ブログトップ

道の駅メルヘンの丘めまんべつの売れ筋商品として紹介された「しじ美醤油」 めざにゅ~ [めざにゅ~]



今日の「食べロードGO!GO!」では、北海道網走郡大空町女満別にある"道の駅メルヘンの丘めまんべつ"の売れ筋商品として「しじ美醤油」が紹介されていました。

「しじ美醤油」は長芋のとろろに合うよう開発されたものですが、お湯を入れたらしじみ汁になるというコンセプトで作られたもので、しじみの旨みと栄養がブレンドされているそうです。

いろんなお料理にも使えるそうですが、タマゴかけご飯が最高らしいですよ♪

さらに"道の駅メルヘンの丘めまんべつ"のイチ押しは、裂けるチーズをしじ美醤油に漬け込んだ「しじ美チーズ醤油漬け」でした。

風味豊かなチーズと、しじ美醤油の旨みが見事に融合した絶品チーズだということです。

お酒やビールのおつまみにいいかも(笑)


もっとお得に楽天でお買い物できる賢い方法は?
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「めざにゅ~」で紹介された「保命酒の花」 [めざにゅ~]


「めざにゅ~」で「保命酒の花」が紹介されました。

今日の「食べロードGO!GO!」では、広島県福山市の"道の駅アリストぬまくま"の売れ筋商品、「保命酒の花」が紹介されました。

"保命酒"とは、16種類の漢方薬を漬け込んで造られた、地元(鞆の浦地区)名産の薬用酒です。
【関連記事】2013-06-23 『"遠くへ行きたい"で"蛭子能収(えびすよしかず)"さんが飲んでいた"保命酒"』

「保命酒の花」は、その"保命酒"の酒粕を使った一品で、これからの季節は夏バテ防止に良いといわれていて、地元では大人に人気のお茶うけらしいですよ♪

でも、アルコール分を含んでますので、どうぞご注意を(笑)


タグ:薬用酒
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
めざにゅ~ ブログトップ