So-net無料ブログ作成
スッキリ ブログトップ
前の10件 | -

スッキリで紹介された時短ナポリタンのレシピ [スッキリ]



6月23日の「スッキリ」で紹介された、クックパッド裏ワザレシピの時短ナポリタンのレシピです。

まずフライパンでベーコン、タマネギ、ピーマンを炒めます。

通常はここでパスタを茹でるのですが、時短ナポリタンのレシピではパスタの代わりに焼きそばの麺を使用するのが胆です。

焼きそば麺は茹でずにそのままフライパンに入れて炒め、麺がほぐれたら赤ワインを加えるのがポイント!!

最後にケチャップを入れてさらに炒め合わせると、調理時間5分で完成です。

ケチャップの味がしっかりしていて、赤ワインも効いているので美味しいと高評価でしたが、これなら忙しい方でもササッと作れて便利でいいですね♪


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

スッキリで紹介された口臭専門病院 [スッキリ]



2月15日の「スッキリ」で、口臭専門病院ということで横浜市にある「中城歯科医院」が紹介されました。

ただ、治療には4回の受診で約15万円の費用がかかるようです。口臭は病気ではないので健康保険が適用されないんですよね。

家庭でできる口臭予防としては、舌苔(ぜったい)という舌に付いた歯垢を落としてやるのがいいようです。

ただ、歯を磨く歯ブラシは刺激が強すぎるので、専用の舌ブラシを使った方がいいようです。


nice!(0) 
共通テーマ:美容

スッキリで紹介された楽天市場厳選全国ご当地お取り寄せ鍋BEST5 [スッキリ]



1月6日の「スッキリ」で、楽天市場が厳選した全国の絶品ご当地お取り寄せ鍋BEST5が紹介されました。

■第5位「チーズとトマトのローマ風もつ鍋セット」

スタジオで試食したエッセイストの犬山紙子さんも「さっぱりしていて罪悪感なく食べられる」って言ってましたね。

■第4位「青森シャモロックせんべい汁セット」

「せんべい感が強くて味がよくわからない」という、高野優さんのコメントがチョーウケた(笑)


■第3位「ズワイガニ」

千葉のカニが、ふるさと割で30パーセント割引で買うことができるそうです。ふるさと割の適応のカニを探すのがポイント。

■第2位「みかん鍋お試しセット」

山口・周防大島町発の、みかんが丸ごと入った斬新なフルーツ鍋。


■第1位「手羽先餃子鍋セット」

香取市の地鶏”水郷どり”を使用しており、鶏肉専門店だからこそできるスープが美味しい。子供が好きな手羽と餃子を一緒にしたことでリピーターが非常に多いそうです。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

スッキリで紹介されたキッチン家電 ロースター チョコレートファウンテン 無水鍋 [スッキリ]



11月20日の「スッキリ」の“スイーツ真壁のうまいッス”コーナーで、キッチン家電が紹介されました。

■「けむらん亭」

業界初の燻製が作れるロースター。除煙・脱臭機能があるため家の中でも燻製が作れる。

新築やご結婚のお祝い、出産祝いなどにいいかもしれませんね♪


■「ハートフル チョコレートファウンテン」

板チョコと牛乳で作ったチョコソースを入れてスイッチを押せばチョコが溢れだす。


■「ヘルシオホットクック」

水と火を使わず料理が出来る無水調理器具。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

スッキリで紹介された富士山グラス 富士山宝永グラス [スッキリ]



3月18日の「スッキリ 9時ッス」のコーナーで「富士山グラス」が紹介されました。

「富士山グラス」とは、今年1月に行われたおみやげグランプリ2015で、観光庁長官賞を受賞したグラスなんですが、注文が殺到しており現在は入荷が3週間待ちとなっているそうです。

コップの底の部分が富士山の形になっていて、中に飲み物を入れると富士山が浮かび上がるというもの…。

製造元の田島硝子さんのホームページを見てみますと、正確には「Fujiグラス」となっているようです。

富士山の雪の部分には、“サンドブラスト”という技法が用いられているそうですが、中に飲み物を入れることで富士山の色が変わることについて、考案者の方が「たまたまだった」と仰っていたのは笑えました(笑)

⇒『田島硝子さんのホームページ』


田島硝子さんでは、以前にも「富士山宝永グラス」も作成されており、多くのメディアにも取り上げられたことがありましたね。

●「富士山宝永グラス」:《田島硝子》

by カエレバ

●「富士山グラス」:《スガハラガラス》

by カエレバ

タグ:スッキリ
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

スッキリで紹介された親子で読みたい絵本 [スッキリ]



4月29日の「スッキリ」の「スッキリ!!TIMES」のコーナーでは、こどもの日にちなんで親子で読みたい絵本が紹介されました。


●「カエルのおでかけ」:高畠那生 (フレーベル館)
雨が好きなカエル目線に立ち、カエルの気持ちが面白おかしく描いてある。
by カエレバ

●「あんちゃん」:高部晴市(童心社)
病気が進行していくあんちゃんだが、弟の前では弱さを見せない強いあんちゃん。
by カエレバ

●「はしれ、トト!」:広松由希子(チョ・ウンヨン 文化出版局)
馬を見に行くといって出かけたところが、なんと競馬場だった。
by カエレバ

●「キリンがくる日」:志茂田景樹・木島誠悟(ポプラ社)
「キリンを見たいなあ」とつぶやく子どもの声が切っ掛けで、キリンのいない釧路市動物園にキリンがやって来た実話。
by カエレバ

●「きょうはマラカスのひ」:樋口朋巳(福音館書店)
読み終わるとなんだかちょっとだけ楽しくなります。本当に傑作です。
by カエレバ

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

スッキリで紹介された ルシード 薬用スカルプデオシャンプー [スッキリ]



4月29日の「スッキリ」の「スッキリ!!TIMES」のコーナーで、「ルシード 薬用スカルプデオシャンプー」が紹介されました。

花王の2013年の調査では、汗の匂いが気になるという男性は81%にも上り、女性の54%を大きく上回ったという読売新聞の記事が紹介。

そこで紹介されたのがこの「ルシード 薬用スカルプデオシャンプー」。

by カエレバ

マンダムが2月に発売したもので、30~40代男性特有の匂い対策のシャンプーです。

匂いを発する原因菌を除去して、頭部の皮脂を洗い流して嫌な匂いを防いでくれるそうですよ♪

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

スッキリで紹介された旅行に役立つアイテム いつのまにか充電 [スッキリ]



4月23日の「スッキリ」の「スッキリ!!TIMES」のコーナーで、旅行に役立つアイテムが紹介されました。

これからゴールデンウイークで、旅行を計画されておられる方も多いと思いますが、ぜひ参考にされたらよろしいかと(笑)


●いつのまにか充電「nPower PEG」:サンコー株式会社
振動で充電できるので、バッグの中に入れているだけで充電でき、付属のケーブルを使用してiPhoneやスマホに充電することができる。

by カエレバ

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

親子で遊べるユニークおもちゃ スッキリ [スッキリ]



4月14日の「スッキリ」の「スッキリ!!TIMES」のコーナーで、親子で楽しく遊べるユニークなおもちゃが紹介されました。

これからゴールデンウイークなどもありますが、人の多いところは苦手な私などは自宅でゲームなんかで遊ぶのが好きです。

こんなオモチャで子供とゆったりと遊ぶのもいいかもね(笑)

●AIR HOGS アトモスフィア
手のひらで操作ができるボール型ヘリコプターで、リモコンも付いている。

by カエレバ

●マジックロードカー
黒のマジックで線を書くとその上を走るので、自分の思ったコースを作って走らせることができる。

by カエレバ

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

スッキリ あったら便利な簡単キッチングッズ [スッキリ]



4月7日の「スッキリ」の「スッキリ!!TIMES」のコーナーで、あったら便利な簡単キッチングッズが紹介されました。

●フォールディング バンブーバスケット アップル
バスケットにも鍋敷きにもなる商品で、折りたたむとりんごの形になる。

by カエレバ

●ふきんスクイーザー
巻いて絞るだけで、力のない女性でも簡単にふきんを絞る事ができる。

by カエレバ

●ユニバーサル ミキサー
ソースを作る時など、容器に材料を入れて上下にハンドルを動かすだけで簡単に混ぜる事ができる。

by カエレバ

●2WAYしょうゆボトル
少量ずつ出せるノズルと、霧吹き状に醤油をスプレーするノズルがあり、かけ過ぎを防止する事ができる。

by カエレバ

nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | - スッキリ ブログトップ