So-net無料ブログ作成
検索選択

ビビットで紹介されたやせるおかず作りおき [ビビット]

スポンサーリンク



6月14日の「白熱ライブビビット」で紹介された、小学館発行の「やせるおかず 作りおき」の情報です。

「やせるおかず 作りおき」とは、小学館が2015年1月から刊行している料理本で、著者の料理研究家の柳澤英子さんが考えたレシピで、1年間で-26キロの減量に成功したということで話題になった本です。

通称「やせおか」と呼ばれ、シリーズ化されてるダイエットレシピ集で246万部も売れていて、今いちばん売れているレシピ集と言われているんだとか。

芸能人でもこの本の愛用者が多いそうで、最近では12キロ痩せたという伊藤かずえさんが愛読していたのもこの「やせるおかず 作りおき」なんだそうです。


ところが、新星出版社が先月発売した料理本がこの「やせるおかず 作りおき」にそっくりだったそうなんです。

その新星出版社が発売したのがこちら。「やせるおかずの作りおき」です。


表紙の雰囲気や色使いなんかがよく似てますが、「やせるおかず」の下の方に、小さい「の」という字が入ってます。

小学館は新星出版社に対して販売中止を申し入れをしたそうです。たしかにここまで似ていると、真似したと言われても仕方ないかもしれませんね。






スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

Facebook コメント