So-net無料ブログ作成
検索選択

ノンストップで紹介された傘 [ノンストップ]

スポンサーリンク





今朝のフジテレビのノンストップで紹介された傘の情報です。

■「かさね」:小宮商店
表と裏が異なる色の糸で織られた生地で手作りされた高級傘です。
「かさね」というネーミングはその色の"かさなり"だけでなく、重音(かさね)という意味があるそうです。
傘を広げるたときの雨音が、打楽器のような小気味よい音色を奏でることからネーミングされたそうです。
どんな雨音なのか、ちょっと聞いてみたい気がしますよね♪


■「フィオーレ」:前原光榮商店
皇室御用達の職人さんが作る婦人用の傘です。
握りの部分は"寒竹"と呼ばれる、竹の地上の部分ではなく地下茎の部分が使われてます。
手指に馴染む節目の天然のフィット感が特徴なんだそうです。かなりシックですね♪

■「スマートジェイオート」:東京丸惣
ボタンを押すと自動で開いたり閉じたりする電動の折り畳み傘です。
充電式になっていて、1回の充電で約120回の開閉が可能なんだとか。
手動で傘を開くことはできませんという注意書きがあるので、充電が切れていたら、充電してからじゃないと使えませんよw


■「モバイルフラット」
晴雨兼用の折り畳み傘で、スマートフォンサイズの超薄型なのが特徴です。
5段折の超コンパクトデザインなので、ビジネスカバンやバッグなどにいれて携帯できますよ♪

■「アンブレラリード」 ペットのワンちゃん専用の傘ですw
台風の後の逆さまになった傘のようですが、首輪につなげるチェーンが付いていてワンちゃんをスッポリと包み込みます。
ただ、レビューを見てみると、怖がるワンちゃんもいるようなので注意が必要かもw







スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

Facebook コメント