So-net無料ブログ作成

あさチャンで紹介された亀清旅館 [あさチャン]

スポンサーリンク




3月8日のTBSの情報番組「あさチャン!」で紹介された、青い目の若旦那がいる亀清旅館についての情報です。

長野県の戸倉上山田温泉、老舗旅館亀清旅館に婿入りしたのはアメリカシアトル育ちのタイラーさん。

じつは、22年前に英会話教室で知り合ったタイラーさんと女将の麿利さんは、結婚してシアトルで暮らしていたのですが、麿利さんのお父さんが亡くなって廃業の危機を迎えたのをきっかけに、14年前に跡を継ぐことになったそうです。

麿利さんも、姑である大女将もできるはずがないと猛反対したのですが、タイラーさんの意志は固く跡を継いだのですが、その後もプールを露天風呂に改装したり、看板を撤去したりと次々に改造を行っていくことで大女将との争いもあったとか…。

486236.jpg

でも、タイラーさんなりの和のもてなしの仕方に、次第に大女将もタイラーさんを若旦那として認めていくようになったそうです。

今では、日本人以上に日本らしさを演出するタイラーさんに会うためにやって来るリピーターも多いとか…。

タイラーさんの夢は、長野県の旅館の中でもいちばん有名な旅館にすることなんだそうです。

その夢、なんとか叶えてあげたいものですね♪








スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

Facebook コメント